10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
にぃ★
明日はバレンタイン★
ってな事でチョコを購入してみましたヽ(´ー`)ノ

久しぶりに手作りにしようかなー
とも思ってましたが、時間が無かったので購入。

でも、近いうちにお菓子は作りたいと思います。
生クリーム泡立てたい。何となく。

とりあえず右が彼氏用、左が自分用で。
チョコ1


彼氏のは『ピエールマルコリーニ』のチョコ。
関西には出店してないそうで、
バレンタインの時しか購入できないとか。

売り場はめちゃ混みでした。みんな限定が好きだなぁ。。
私もだけどw

あと、購入してから去年も限定に釣られて
ここのチョコを買ったことを思い出したのは黙っておこうと思う。

自分用は『ベルアメール』のパレショコラ。
試食させてもらったのがとっても(・∀・)ウマー!だったので購入してみた★

売り子?のお兄さんがかなりやる気がなさそうだったけどw
美味しいので許す。

チョコ4 チョコ3


自分用なのでさっそく頂いてみた。
ナッツとチョコの食感が絶妙でウマウマー★
特にホワイトチョコの中に塩キャラメルのチップが練りこまれた
キャラメルサレブランが気に入りましたヽ(´ー`)ノ


今回は阪急で購入したんだけども、
1階だけじゃなくて、7階にもあったのねー!

仕事帰りに適当に選んだけども、
もっとじっくり選べばよかったなとチョット後悔。

明日も仕事だし、自分用を買いにまた行こうかなぁ。。(*´д`*)
と、ポニョ化まっしぐらな今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初詣に行ってみた。その2。
お正月にどこにもお出かけしないのもねー。

ってな事で、大阪天満宮に行ってみましたヽ(´ー`)ノ

就活とかで南森町には何度か行った事あるけども、
大阪天満宮には行った事なかったり。

でもって、お正月だけあってすごい人!

神社で入場制限とかあるのねー!初めて知ったよ!
ディズニーランドかよ!

とか一人で突っ込んだのは内緒であります。

初詣1

巫女さんの舞?とか、初めて見たと思います。多分。
人で殆ど見えなかったのは内緒です。

屋台も沢山出てて、楽しかったのですが、
人で人で、境内を見て回る事もできなかったので、
次回は人が少ない日にじっくり回りたいなぁ。。と思います★

おみくじで凶ひいちゃったしね。。。
凶なんて初めて見たよ。
本当にあるのね(´・ω・`)


で、初詣もしたし、って事で天神橋筋商店街を散策してみました!

暇に任せて、端から端まで歩いてみましたよ。
何気に天神橋商店街をちゃんと回ったのも初めてだったり★

屋台も沢山あって、普段とは違う雰囲気なんだろうけども
面白そうなお店も沢山あって、またゆっくり回りたいなぁヽ(´ー`)ノ
と思ったり。
初詣04 初詣05

んで、途中で立ち寄ったカフェレストランのわぬこさん。
注連縄を付けられちゃって、かなり御目出度い仕様です。
初詣06 初詣08

噂に名高いスィーツキャッチャーにも挑戦してみたり!

500円くらいトライしてみましたが取れず。。
本当にゲームの才能ないな。私w

他のお客さんは結構取ってたみたいだし、
もうちょっと慣れたらいけるのかなー?
また挑戦してみたいかもしれませんぬー(´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クリスマスですしね★
く~りすますが今年もやってくる~★

と、ケンタッキーっぽい歌も歌いたくなる
クリスマス。

本当は12/22に受け取るはずだったクリスマスケーキですが、
色々なトラブルにより本日無事に我が家にやってきました★

クリスマス1 クリスマス3


クイーンアリスさんのチョコケーキです。

そう!クイーンアリスと言えば石鍋シェフ。
石鍋シェフといえば、初代フレンチの鉄人!

という理由だけで選んだケーキだったのですが、
めっちゃ(・∀・)ウマウマ!

生チョコケーキって感じで、本当にチョコを満喫できます★

しかして、甘すぎで一人で8分の1を食べるのがやっと。。(´д`)
ボチボチ食べていきたいと思いますー。

クリスマス2


クリスマスって事で、張り切ってシャンパンも買ってみました!
私は全くと言っていいくらい飲めないので、デカビタwww

クリスマス4


あぁ、、デカビタはシャンパングラスで飲むもんじゃねーなww
ダメすぐるw


とりあえず、予定通りに納品されなかったファミチキの店では
もう二度と予約はしてやりません。
まぁ、ケーキ代金分のQUOカードも貰えたし、気が向いたらやる。
いや、頼まれたらやりそう。
押しに弱いヘタレだから。

ケーキの納品遅れについては、私よりも周囲の人間が怒ってて
嬉しかったり、引いたりでした。

2008年は色々あったクリスマスでしたーヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マトちゃんをお迎えしてみた★
前回の日記の続きです★

お店 イス クリスマス

左はお菓子の家みたいに可愛いお菓子屋さん(*´д`*)
真ん中のはサンタさんの椅子だそうで。
イベント用かな?
何か気になったので撮ってみたw
右のはクリッペとニコラウスの家らしい。
クリスマスらしい展示もあったり★

お店

そして何故かマトリョーシカのお店を発見ww

もう、運命を感じましたねっ!!

そして、ばっちりとお迎えしてしまいましたよ★

マト マト

プーさん?っぽいマトちゃんですヽ(´ー`)ノ

左から、プーさん、ティガー、イーヨー、オウル、ピグレット(だと思われるw)

いやんー!
顔とか何だか変だしっw
特に末っコのピグレットが可愛すぎるー!!(*´д`*)

チェブラーシカのにするか、これにするか散々悩んだけどもね。
うん。このコにしてよかったw


あと、熊さんのぬいぐるみもイヤッホウしてみた★

くま

ルートヴィッヒとモーツァルトさん。
衣装とか、結構細かく作ってありますヽ(´ー`)ノ

他にもエンジェルな熊さんとか色々あって、
見てるだけでも楽しかったです。

オーナメントとかも沢山販売されていて、
でも、ウチにはツリーが無いからなぁ。。と
ちょっと寂しくなりました。。(´・ω・`)

来年はクリスマスツリー買おうかな。ちっこいの。


割と小さめのイベントですが、色々と楽しめるので
オススメのイベントです★

そしてマトリョーシカを買おうヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドイツ・クリスマスマーケットに行ってみた★
今日はコルダ火原の誕生日ヽ(´ー`)ノ

ってな事はあんまり関係ないんだけども、
スカイビルにて開催中のイベントに行ってみた★

スカイビルに来たのは半年振りくらいー?
(エヴァの映画を見ようと行ったが、混みすぎてて諦めた時ぶりか…)

入り口 メリーゴーランド

外からメリーゴーランドが見えてます★

19世紀のアンティークメリーゴーランドだそうで。
木製の馬たちがめっちゃ可愛い★

すっごく乗ってみたかったけども、子供さんしか乗ってなくて
恥ずかしくて乗れませんでした。。(´・ω・`)ヘタレですまぬ。。

ツリー ツリー ツリー

何気に世界でも最大級のツリーだそうです!
めっちゃ大きくて綺麗ー!!ヽ(´ー`)ノ

時間が経つとツリーにつけられている電飾の色が変わったりして、
見ているだけでも楽しかったり。

ツリーの根元にもイルミネーション(ていうか、ミニ舞台?)があります。

お店 お店 お店

クリスマスグッズを売るお店や、ドイツ料理の出店もいくつかありました。

骨付きハムのスープが不思議な味がして美味しかったです。
あと、ハムサンドのハムが(・∀・)ウマウマ!

お酒が苦手なので、グリューワインには挑戦せず。。
飲んでみたかったんだけどなぁ。。ヽ(`Д´)ノ

お酒が苦手って、人生の半分くらいを損してる気がする。多分。

ドイツ料理ってあんまり食べた事がなかっただけに、色々と新鮮でした★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★