06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
にぃ★
こぬこさんを保護する事になるかもしれぬ(`・ω・´)
半分くらい愚痴ブログです。すまんぬ。

会社の社長の知り合いのとこの猫が子供を産んだそうで。
んで、貰い手を探しているらしい。
↓がその子猫さんたち。

DVC00026.jpg DVC00024.jpg DVC00025.jpg

というか、本人(飼い主)はあんまり探す気はないらしく、
適当に回りに聞いて、決まらなかったら公園に捨てる気満々みたいで。

あぁぁ。無責任過ぎて許せん!
何だ、その公園に捨てるって発想は!

子供が生まれて困るのは分かってるだろうに、避妊手術をしないとか!

どういう考えで手術をしなかったのかは知らないけども、
いち猫飼いとしてこんな最低な飼い主がいる事が許せん。
親猫ともども引き取りたいわ。


最初、会社の先輩が一匹引き取るつもりでいたんだけども、
家族に反対されてしまったそうで。

一匹だけなら引き取れるかなぁ、とも思っていましたが
二匹はちょっと苦しいかなぁ、と。
うるもえもいるしなぁ(´・ω・`)


こういう話を聞くと、みかん絵日記のキリーとモリーが捨てられていたお話を思い出してしまいます。
捨て猫を拾ったので飼い主を募集してみるも、なかなか見つからない。
んで、みかんが悲しそうに「僕たちってそんなに必要ないの?」
って言ってたのを思い出してしまいますよ。
セリフとかかなりうろ覚えだけど。

とか考えてしまうので、
全然知らない人の猫の事を何で私が…、とか思ってムカムカしたりしてましたが、
猫に罪はないしね。

子猫さんになるべく辛い思いはさせたくないしで、
まだどうなるか分かりませんが、里親さん募集してますです。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
半年経ちましたので。
萌ちゃんは6月23日で満6ヶ月。
というわけで、もうボチボチ発情期シーズンだしね、
って事で避妊手術に行ってまいりました★

DSCN1982_20090714005550.jpg

何だか痛々しい腹帯姿の萌ちゃん。
ていうか、背景テラキタナスww

DSCN1992.jpg DSCN1980.jpg

お腹の毛が剃られちゃって、すべすべでちょっと気持ちいいw
ウチの帰ってからも元気そうで一安心★

ついでに、横でぐったりしているのは私です。


私は萌ちゃんに長生きしてもらいたいし、
また、仔猫が産まれても全ての世話はできないだろうし、
里親も探せる自信がない。

だから、萌ちゃんに避妊手術を施したが、
それは本当に萌ちゃんにとって幸せなことなのだろうか?

答えが出る事はない悩みなのだけども、
萌ちゃんとお話できたらいいのになぁ、と改めて思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天使の寝顔(*´д`*)
お昼寝中の萌ちゃんです★

DSCN1907.jpg

体をひねってバンザイしてます。
\(^o^)/オワタではありません。

DSCN1908.jpg

ちょっと白目をむいちゃってて怖いのも内緒です。

DSCN1914.jpg

体勢を変えてのびー★な萌ちゃん。

あぁ。。可愛いすぐる(*´д`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ニシシ★
萌0427-2 萌0427-3

ニシシ笑いの萌ちゃんです。

決して

萌0427-1
ちょwwアホが何かやってるニャww

とかじゃないとは思う。
ていうか、そうだったら泣く。


まぁ、ケンケンみたいに笑ってるみたいで可愛いので許すヽ(´ー`)ノ


今日は先輩がお休みでvipを見る暇もないくらい忙しかったのよー。
バイトの方も腸炎だか何だかで夜勤の人が早退してて、
いろいろと作業が残ってたしで、
バタバタとした1日でした。フィー。

明日はトラブルのない平和な一日になりますようにー。
あと、萌ちゃんともっと仲良くなれますようにー。(切実)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
友人が遊びに来てくれましたーヽ(´ー`)ノ
天気も悪かったのに、大阪市の端にある我が家までやってきてくれました★

まぁ、萌ちゃん目的ですがw

萌0426-4 萌0426-3 萌0426-2

遊んであげますにゃ?
とでも言いたげな余裕の笑みの萌さん

相変わらず人見知りしない萌ちゃん。
えらいコです。

友人がお土産に持ってきてくれたネコじゃらしに大はしゃぎしてみたり!

以前は獣毛に異常に反応してて、
(ヘンな唸り声をあげて噛り付いて放さなくなる)
NGなオモチャが多かったんだけども、
最近ソレが収まったので、楽しく遊ばせる事ができましたヽ(´ー`)ノ

ありがとうございますー★

萌0426-1

マタタビにはにゃーん★ってなる萌さん
(ブレまくりでスマヌ。。)

今回はぬこさん飼いの友人も遊びに来てくれてて、
やっぱりぬこさん扱いが上手いなぁ、と感じてみたり。

ぬこさんが触られて好きなポイントとかに詳しかったり、
クールな萌さんとすぐに仲良くなってたり、
すごいなぁ、と思いました★

大したおもてなしもできませんでしたが、
ぜひぜひ、また萌ちゃんに会いに来てやって下さいなぁ★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★