05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
にぃ★
\(^o^)/
※完全にグチ日記です。不快にしたらすいませんぬー(´・ω・`)


ネタでなく。
リストラの危機迫る。

経費削減の為、事務を切るそうで。


あぁ。
あのアホ部長。

経営不振だとか、赤字だとか言うなら、
ちゃんとした会社全体の営業成績表を見せて下さいよ。


総売り上げが幾らで、何処にどれだけの経費がかかってて、
純利益がどれくらいで、っていうの、
支店長も知らないってどういうことよ?

アホ部長と社長のバカ息子しか知らないってどういう事よ?

企業秘密?
バカですか?
言葉の意味知ってる?

年間計画も無い、思いつきの適当な経営しやがって、
そのくせ企画の失敗や成績が伸びないのは支店の社員のせいですか。
そうですか。

事務はいても経費がかかるだけ。
売り上げも上げないお荷物。
そうですか。
お荷物で申し訳ないですよ。


どうせ簡単にリストラなんてしないだろうから、
営業とかさせていびり倒すんだろーなー。
性格悪いなー。


本社の方じゃ、多めに採用した新卒もそうやって減らしてるらしいし
もー、本当にブラック企業だわー。



さて。
この話、本当はまだ誰も知らない話なんよね。

親会社に強制的に異動になった先輩からの忠告というか。
絶対に内緒の話で教えてもらった話で。

まぁ、まだ私が切られるとも決まったわけではないけれど、
可能性は十分あるんよねー。

部長に好かれてるわけでもないし。
ていうか、好かれたくないし。

あぁー。明日から真面目に仕事する気になれないよー。
いや、いつも適当だけどもー。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
仕事を辞める事になるかもしれぬー(´・ω・`)

愚痴注意です。すいませんぬー。


あぁぁぁ。かなりやらかしてしまったぁぁ((((;゚Д゚)))

いやいや。別に私がミスったわけでもないんだけども。
まぁ、ミスった事になるかもですが。

とりあえず、かなりやらかしましたぁー。

あぁー。
上司と仲が良かったらどうにかなったかもだけど、
相変わらず仲は激悪。
(特に先輩が)
今回はどうにかやり過ごせたけれども、
上司の気が変わればどうなるか分かりません。

あぁぁ。自分達で爆弾を仕込んだようなもんですよ。最悪。


何か、本社の人間は事務を辞めさせたがってるとか。
(本社っていうか、アンタが提案したんだろ。)
特に先輩の方を辞めさせたがってて、
何かと彼女のアラを探してるのよ。とか。
それを私は庇ってあげてるんだけども、
今回みたいな事があるようなら、私も庇えないわ、とか。
(アンタは絶対に庇ってないw)

あー。他にも色々と言われたけど忘れたw


んで最後には、これは先輩には言わないように!
と口止めされたしで。

とりあえず、

本社は上司側だから。
いつまでも私に歯向かう様なら、
業務に支障を来たす人間として処分する、
って事ですかねぇ?


私は円滑に仕事がしたいだけなので、
平和に仕事が進められるよう、努力します。
って返事しといたけどもー(´д`)


何なのこれ?


本社の人間が先輩を煙たがってるとかは
まぁ、多分本当だけどw
(前の上司もそれっぽい事をこぼしてたし)
クビを切りたがってるとか、粗探しをしてるとかは
アンタが言ってるだけじゃんー?

ていうか、これもアンタと先輩の問題じゃんよー?
若しくは、先輩と本社側の人間の。

正直、私に言われても困るんですけど。
口止めもされてるし。
(コレに関しては話す気もないが)

あぁー。先輩じゃなくて、私に辞めろって言ってるんですかね!
だったら納得★


ああぁ。あのおばさんを甘く見すぎたな。本当に。
満足に仕事もできてないくせに、こんなことばっかり頑張りやがって。。


派閥争いに負けた人間は辛いデス…(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あぁ、面倒(´д`)
職場では相変わらず先輩と新しい上司が揉めています。

悪化の一途です。あぁ、面倒。

先輩が近寄るなオーラを出しているせいか、上司はまったく寄り付きません。
おかげで、連絡事項も伝えてくれません。

先輩も上司が言って来るまで資料を渡さないとか、
意地になったりしてるしで(´д`)

もー。仲良くなれとかいいませんから、
苦手だとか、気に入らないとかそういうの抜きにして
仕事なんだし割り切ってくださいよぅ。

私はスムーズに仕事がしたいだけなんですよぅ。。

そんなお仕事のお供★

カムカム

カムカムソフトキャンディーとおしゃぶり昆布ですーヽ(´ー`)ノ

眠たい時は顎を使うといい、って事で食べ出したんだけど、
両方ともスッパウマー★でオススメです。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どうしたものか。
まずは萌ちゃん画像で癒されようと思う。
スキャナの上でゴロゴロ萌ちゃんヽ(´ー`)ノ

DSCN1690.jpg DSCN1688.jpg

さて、人間関係に悩むことのない職場なんて殆どないだろうけど、
今の職場がいい感じにゴタゴタしてて、面倒で仕方がない(´д`)

新しくやってきた上司が、もともとウチの会社にいた人間じゃなくて、
新たに採用した人間だからか、
先輩との相性があまりよろしくない。

正直、自分はどう接していけばいいものか悩む。

新しい上司は悪い人じゃないんだけども、
マイペースすぎるところがある。

先輩もいい人なんだけども、
真面目すぎて融通が聞かないところがある。
あと、身内以外に冷たすぎる。

どうしたもんかなぁ。

上司はまだ職場の決まりとか暗黙のルールとか、
ここがどういう会社か、って事がまだよく分かってないだけだと思うんですよ。

先輩は過去の話にこだわりすぎだと思うんですよ。
まぁ、面倒な職場だから仕方ないかもだけど。


私は平和に、スムーズに仕事をこなしたいだけなんですよ。
まぁ、皆そうだと思うけど。


きっと時間が解決してくれると思うし、
早く時間が過ぎる事だけを祈って過ごそうと思います。ナムー( ´-`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぷち送別会に参加してきたヽ(´ー`)ノ
本日は、今月末で退職される会社の上司の送別会に参加してまいりましたー★

基本アラフォーなお姉さまがたに囲まれ、
気の利かないダメっコとして楽しんできましたヽ(´ー`)ノ
↑開きなっちゃダメだと思う

冗談がわかり、かつ、わりとオタク方面に理解のあるお方だけに、
退職されてしまうのはかなり残念だったりしますが、
半年くらいずっと退職を引き止められ、
最後には嫌がらせとも思えるようにコキ使われたりもしていたので、
ゆっくりしていただきたいなぁと思います。

まだ今の会社に勤めて1年。
周りの方と仲良くなれたのも上司のおかげだと思いますし、
色々と尻拭いもしていただいたしで、
ちゃんとお礼もしないとなぁ、と思います。

まぁ、何か欲しいものありますか?って聞いたら
男を紹介してくれとか言われそうだけども(苦笑)


と、そんな感じにお世話になった上司の送別会ですが、
居酒屋さんで鍋をつつき、2次会でカラオケに行きました★

メンバーの中にジャズシンガーのお姉さまがいて、
全員でそのお姉さまの歌声に聞き惚れてみたり。

いや、本当に無料で聴いちゃっていいの?って感じで。
やっぱり歌手の方は違うなぁ、と。
歌声が染みるっていうか。
普段とは別次元のカラオケを堪能できて満足でしたヽ(´ー`)ノ


そんな感じに楽しい送別会でした★


まぁ、妙にウマのあう上司ですし、
仕事と関係なくても付き合っていければなぁ、と思います。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★