05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
にぃ★
食品偽装(後)
でもって、取材の人々が帰った後、今後の対策を考えてみることに。


とりあえず、その商品ページは消去。
本日分の出荷もストップ。


そして、今までそれを買ったお客様全員に今回の出来事を連絡し、返金するしかない、と。


その商品がかなり売れていただけに
メールを流した後の対応を考えただけで死にたくなりましたょ(´・ω・`)


しかし、メールを流そうとした矢先、その報告を聞いた常務から連絡が。


とりあえず放送見てからの対応でいいんじゃないかと。
急いで事を荒げる必要もないんじゃないかと。


まぁ、放送されてから対応するのも、今するのも内容は一緒だし、
とりあえず、事態を静観するかという事に。


個人的には、お客様への対応が延びてちょっと安心しつつも、
年末に放送予定らしいので、嫌な年越しになりそうだわぁ、、と
憂鬱な気持ちでお仕事を再開。


そんな中、ウチにその商品を卸してる業者さんから連絡が。
なんと、その商品偽装の放送が中止になったとの報告がッ!


卸業者さんの社長がその商品を卸してる一連の市場、加工業者等の納品伝票を取り寄せて、
その全てに同じ商品名で納品されている事実を証明してくれたそうで。
(某組合をその商品名で通ってたのが一番強かった模様)

商品内容を偽装する隙がどこにあるのかと、
そして、そのDNA鑑定をした商品が本当にウチの商品なのか詰め寄ったら
とりあえず、今回の放送は中止します、との事で。
(そこで弱るんなら最初から来るなよ、とオモタ)


食品業界は恐ろしいところですよ、えぇ。



んでもって、その騒動のおかげで仕事が遅れまくって、
2時くらいまで残業させて頂きましたょ。
ついでに、漫画喫茶に泊まって翌日の土曜日も仕事してきましょ★
あぁ、腰がイタイん。。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
アブラボウズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
食品偽装(前)
相次いで発覚した食品の偽装問題から、
2007年の世相を現す漢字が『偽』に決まったそうで。


今週の金曜日のお話です。
(ちょっと長いので前後編デス)


朝から某テレビ局の方が取材に来たんですょ。
商品か何かの取材かしらん??
でも、アポ無しでミョ~だなぁ。。。(´д`)

とか思ってたら、


商 品 偽 装 疑 惑 での取材でした。



販売していた某商品の内容が違うんじゃないか、というもので、
DNA鑑定までして、証拠を持ってのご登場。

しかも、バッチリとカメラで録画してるし。
(発言等の記録のためとか何とか)


私たちも卸業者さんからの説明を信じて、販売していたわけで、
全員唖然としましたょ。えぇ。
対応してた上司なんて、ショックで泣きそうになってるし。


知らなかったで済む問題ではないんだろうけども、
仕入れ伝票にもバッチリとその商品名で入って来てるしさぁ。。
内容証明だってその商品名でもらってましたょ?


あぁ、また就職活動かぁ、、(´・ω・`)と思いながら

カメラの前で上司に『本当のことを言いましょうよっ!』って
ミートホープみたいに言ってみたらどうだろうかww
とか営業さんと言いつつ、取材を遠巻きに眺めてました。


まぁ、その取材の人たちはウチの店がその某商品が別モノだと知りつつも
偽装して売っている、と思って来たらしく、
(いや、安すぎるから怪しいとは思ってたんですガwww)
ウチの店も被害者だと知り、少々残念そうでした。
(マスゴミは死ねばいいと思う)


後半に続きますぉー★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
アブラボウズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★