02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
にぃ★
今日からお仕事なんですょ★
遂に社会の歯車復帰ですヽ(´ー`)ノ

さようなら。。お昼寝し放題の日々。。
さようなら。。自宅警備員の日々。。

今日から事務職デビューです。
いや、前職も事務職だからデビューでもないか。
(肩書きはwebデザイナーだったけどww)

何気に今回の職場も残業代は出ない環境だったりもしますが、
まぁ、シフト制だから基本的に残業はないだろうし。

仕事内容的に殆ど残業はしなくて済みそうな感じなので、
働きやすそうかなぁ、と★
つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ニート卒業ですぉー★
何とか内定をゲトしますた★

遂にぐうたらニート生活から卒業です。
くそぅ!まだ雇用保険も受給してないのにっ!

とりあえず、退職前の3ヶ月間は残業時間も45時間オーバーしてたし、
(ハロワの人にもこれは大変ですね~、とか言われたし)
会社都合だと主張して頑張ろうと思いますヽ(´ー`)ノ

つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
正直、社会に適応できてません(´д`)
お引越先のマンションはペットOKなところなので、
犬さんを飼っている方が大勢いたりします。

恐らく同じ間取りで犬さんを4匹(大型犬1匹、小型犬3匹)を飼ってる家は凄いと思う。
どういう風に暮らしてんだろ?

駐輪場とかで犬さんに絡まれる事もあったりで。

犬さんは好きだし嬉しいんだけども、
あんまり相手をした事がないので、とってもキョドってしまいまス。。

昔は飼ってた時もあったのになぁ。
社会だけでなく、犬さんにも適応できない自分カナシス(´・ω・`)

つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大阪市民デビュー★
まだかんちゃん位にしか報告してなかったりしますが、
こっそりと大阪市内に引っ越しましたヽ(´ー`)ノ
(市内、って言ってもかなり端っこの方ですが)

何気に2月の中頃くらいから住み始めてたのですが、
市役所等に届けを出したのは3月の上旬で。

いゃ、別に隠してたわけでも無いんですが、
ニートのくせに出家です。

お金が無いので、家具も少なくて結構寂しいめです。
頑張れ自分。

つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
性格診断してみたり。
暇に任せて性格診断テストをやってみたり★

↓は結果なんですが。


ESFP型:人生は一度しかない


16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。
「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。

ES型なので、「明日の百より今日の五十」主義の典型といえる。

ISFP型はI型が入っているので、行動を起こす前に少しは考えるが、ESFP型はE型なので、まず行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがる。

すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られてしまい、実際にはそうでもないのに、そのとおりだと思われかねない。

ESFP型がいると、気分が高ぶり前向きな気持ちになれるが、ペースを合わせようとすると、疲れて息切れしてしまう。

ESFP型は男性も女性も、「誰も真に受けてくれない」としょっちゅう嘆いている。

このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。

だからESFP型の男性がこうした傾向を見せると、男らしさを疑われてしまう。

唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが、実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。

ESFP型はくつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。

ESP型というのは、一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと、一足飛びに悪い結論を出してしまう。
だから、「何かをしている」ほうが「何もしないでいる」よりいいのである。

ほかのタイプの人にはくつろいでいるとは思えないほどあれこれ活動するが、ESFP型にとっては、それは楽しい気晴らしになるだけでなく、「いつもやりたいと思っていた」いろいろなことをやるチャンスなのだ。

週末をのんびりと過ごすために海辺に行っても、結局は面白そうな店を片っ端からのぞいたり、友人へのプレゼントにしようと貝殻を集めたり、あれこれと動き回ってしまう。


親子関係

あれもこれもと手を広げるタイプのESFP型の親は、リトル・リーグの練習からダンス教室、集会の集まり、家庭料理のタ食と、ひと晩にあれもこれも詰めこんで子どもにやらせようとする。

それはそれで楽しいのだが、盛りだくさんすぎて散漫な感じになり、結局、中途半端に終わってしまうので、子どもは自分を責める。親のほうは手を広げすぎているつもりはなくても、とくに違うタイプの子どもにはそう感じさせてしまう。

ESFP型の親は子どもに競わせるのが好きなようだ。

「いまを生きる」のが大事だと思っているので、子どもたちの活動をほかの親たちと見物しているよりも、自分も子どもたちの仲間に入るほうを好む。

だから、ESFP型の親は近所の子どもたちのあいだでは人気者になるが、わが子からは「お父さんはぼくのことをほったらかしで、いつもぼくの友達と遊んでばかりいる」と思われがちだ。

だが、ESFP型の親との暮らしをつまらないと感じている子どもでも、その温かく支えてくれる気楽なやり方を悪くは思わないだろう。

この気楽な性格の欠点の一つは、あまり制限や指示をせず、しつけもしないので、J型のような違うタイプの子どもにはフラストレーションになるところだ。

ESFP型の子どもは、理解してもらうのに苦労する。芸人、ダンサー、清掃作業員、電車の運転手など、毎日違う人物になりきって遊ぶ。
だから、活発すぎると見られるし、しょっちゅうほめてもらいたがる。
必ずしも親がよいとは思っていない遊びだが、ひとり遊びできる点がプラス面である。


こういう人間らしいデス。


あと、

ESFP型の適職:育児関係の仕事、受付係、販売員、宗教関係の仕事、教師

って出たんですが。

適職で宗教関係って出たの2回目ww
ていうか、宗教関係の仕事って具体的に何なんだろ??
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
心理テストトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログデビューなんですょ★
アクセス解析とかできて面白いんだぉヽ(´ー`)ノ
と、彼氏が勧めるので、
あと、『つよきす2学期』の応援バナーを付けたいので、
↑こっちが本命
ブログデビューですょ★

設定とかよく分からなかったので、殆ど彼氏にやってもらいました。
本当にダメ人間すぎる(´д`)

あと、今日も日曜なのに面接に行って参りました。
そろそろお仕事をしたいな、と。

ニート生活が苦しくなってきた今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ニートと飲みニケーション。
先日の土曜日、腹黒さんが東京から来てるとの連絡があったので、
某金貸しっぽい人と3人でお食事して来ました★

最初、大阪駅で待ち合わせの予定だったのですが、
腹黒さんが地下で迷ったとかで、
急遽、『大阪府警察コミュニティプラザ』に移動することに。

ていうか、待ち合わせ場所?にソコを指定されたのは初めてですょw
それって何処よ?な感じで、こちらが迷いかけたりw


無事合流したものの、いいお店が思いつかなかったので、『やぐら茶屋』でお食事。

別に、特に美味しい!とか、オススメのお店★とか、そういうわけではなく、
大阪といえばあのCMじゃね?な感じで。
空いてたしw

今考えたら、関西っぽく『風月』とかにしといた方がよかったカモ?
と思ったり。
1時間くらい並ぶ事になっただろうけど。

本当に適当ですいません(´・ω・`)
まぁ、O型なので許してください。


よくよく考えたら、腹黒さんと会うのは6年ぶりくらい~?
最後に会ったのは学生の時だもんねぇ。

あの頃と変わらず腹ぐ、、いえいえ、
優しそうなお方でした★

お手洗いに行くついでに、隣のお店のバニーさんを口説いてくるあたり、
流石としか言えません。
やっぱり腹黒で恐ろしいお方です。


途中、腹黒さんの思いつきで、東北の某女史とお電話してみたり★
某女史とお話したのも6年ぶりで、かなりテンパってしまい、
まともにお話できなくて申し訳ございませんでした。アワアワ。


懐かしいお話もできたりで、楽しく過ごせませした★
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


今では某板は全然見てなかったりするけども、
6年の時間が経っても、あの板で楽しい時間を過ごせた方々と
また会えたのは凄い事だなと思えた今日この頃デス★



関係ないけど、明日は面接が2件あるんですょ(・∀・)
色んな意味で負けそうだけど、頑張るぉー★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ニートとカメムシ。
やっぱりニートな私です。

唐突ですが、皆様のお家には『カメムシ』さんは
出没するのでしょうか?

我が家の出没率は異常です。
自室にいると8割くらいの確立で遭遇できます。
嘘です。
本当は6割くらいです。
山側に面してるからよく出てくるのかしらん。。


早速、冬眠から目覚めた彼らと遭遇したわけですが。
彼らとの再会が私に春を感じさせます。
そして、同時に恐怖を与えます。


とりあえず、部屋の戸をそっと閉め、ママンを召喚します。
私なんかじゃあの虫には触れませんから。
ヘタレでも何でも好きに言ってくださって結構です。
あの香りは恐怖すぎです。えぇ。


ここからが本題。多分。
ママンのみが信じるカメムシに関する『都市伝説』があるんです。

「男前、男前」と言いながら、彼ら『カメムシ』と接すれば、
異臭を放たれることは無い、というもの。


いや、男前とか言いながら掴んでも、異臭を放ってましたから。
ママンも「うわ!クサッ!」とか言ってましたしww


ところで、この『都市伝説』って我が家だけのものなんですかね?
誰か知ってる人がいれば教えてくださいww



そろそろ仕事がしたくなってきたので、
日雇いバイトでもしようかと思いますぉー(゚∀゚)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱり素敵なニート生活
こんばんわ★
社会の勝ち組、ニートの私です。


嘘です。
最初は優しかった親の視線も、
段々と厳しいものとなって参りました。
やっぱり負け組みなんじゃね?とすら思いだしました。

頑張れ、自分。



本日は高校の同級生、M姐さん宅にて鍋パーティをしました。
豆乳鍋ウマー(*´д`*)

参加者はM姐さん、M姐ママン、Aちゃん(高校の同級生)、
マイミクのレグ葱嬢、私の5名。

M姐ママンとは、恐らく初対面だったような気もするけども、
殆ど挨拶らしいものしてなかった事に今気がついたよ!
ダメ過ぎるな、自分(´・ω・`)


M姐さんとは正月に会って以来だからまだ最近ですが、
Aちゃんとは2年ぶりくらい??

すんごく久しぶりなのに、
あんまりそういう感じがしなかったので不思議だったり。


レグ葱嬢も11月(だっけ?)にあった部活の同窓会以来かぁ。。
その前が4年くらい時間が空いてたけど。

忘れられずに誘っていただけた事に感謝ですな(´∀`)


正直、高校はあんまり好きじゃなかったけども、
図書室でまったりした時間や、
美術部でヲタトークした時間は大好きでした。
(ていうか、部活の為に学校に行ってたと思ってますw)


3人とも高校の頃の雰囲気のが残ってて、
あの頃を思い出しながら、すごく落ち着いて楽しめました★

風邪だか花粉症だかで、ダウン気味だったけども癒されましたヽ(´ー`)ノ


やっぱり友人と鍋はいいなぁ、、としみじみ思った今日この頃。





とりあえず、ようやく離職票が届いたので明日には市役所とハロワに行かねば。。(´д`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★