04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
にぃ★
バラ園に行ってみた★
コレ、本当は2週間くらい前のお話だったりしますが
お花が綺麗だったので(゚ε゚ )キニシナイ

某資格の試験の為に北浜に行ってみた。

開始10分でものっ凄いぽんぽんトラブル発生。
死にたくなる。

退出は開始60分以降らしいけども、まともに勉強もしてなかったし
ここで辞退しちゃって落ちてもいいかもー?

と思いつつ、頑張ってみた。
本当にすごいよ、自分。
でも、かなり適当にやったので落ちてるかもしれません。
人生ってそういうものだと思います。

と、そんなしょっぱい試験の事は忘れて、
試験会場から中ノ島公会堂が見えたので、暇に任せてそっちに行ってみた。

そういえば、行ってみたいと思いつつ、
中ノ島公園って行った事無かったなぁー、と思いながらバラ園に到着★

rose01


天気も良く、絵描きさんたちも大勢いたり。
サークルか何かだったのかしらん?

薔薇の香りってやっぱりいいなぁヽ(´ー`)ノ
上品で癒されます★

rose06 rose05 rose02

小さなお花がたくさん集まってるヤツが一番好きかも。(中央の画像ヤツ)
やっぱりピンクが可愛くていいですぬ★

rose04

こういう、漫画の背景に使われそうないかにもな薔薇も高貴な感じがイイヨイイヨーヽ(´ー`)ノ
rose03

こんな風に花びらがまるっこい薔薇もあると知って驚いたり。
無知ですいません(´・ω・`)

試験は散々でしたが、色々と癒された休日でした★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロマサガ2っていいですね。
あれから毎日ロマサガ2をやってるわけですが。
かなり馬鹿だと思います。はい。

そんなわけで、ロマサガ2の中でもお気に入りの人魚イベントレポート★

今回は彼氏の希望により格闘家でやってみた。

うぁん。あのイベントはホーリーオーダーでっ!という、自分ルールがあったのですが。
イベントにも詰まってたし、何より笑えたので許す。


というわけで。
これが現在のパーティ。

r01
無難で面白みが無い面子ですが、
皇帝がベイダー(格闘家)なのに注目。

r15
そう、皇帝戦士ベイダーさんです。

r02
踊り子さん(人魚)とのダンス。

r16
素敵にダンスを踊っていますが、お相手はこの方です。

てなわけで、人魚薬の材料探しの旅へ。
まずは『卵のカラ』から。

r03 r04
ちょww皇帝ww

無事卵のカラも手に入れたので、お次はアクア湖の水。

r05 r07
皇帝に対して汚い手てww
そして、素直に凹む皇帝カワユスww

仕方ないので、ネレイドさんの為に月光のクシを作ってもらいに行きます。

r08
ともかくとか言われてる『金』は国民の血税です。
いや、宝箱から得たお金だから大丈夫か。

ツバメの巣は前にトバに来た時にゲト済み。
というわけで、人魚薬もゲトしたので人魚さんに会いに行きます★

r09 r11 r10
個人的には、人魚よりも上の半魚人に夢中です。

r16
ていうか、こう変換されてしまい素直に感動できない自分に泣けます。
ヨゴレでスイマセンww

てなわけで、年代ジャンプ。
このイベントでも年代ジャンプしたのね!
今まで皇帝交代になるだけで、年代ジャンプした事なかったからちょっとビックリ。

r12
次はライガーさんだったんですかっ!

r17
ライガーさんの人魚もなかなか。。
もう1年代待てば良かったかもww
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
避難訓練とかやってみた★
今日はウチの会社が入ってるビルで避難訓練があったわけで。
各テナントから一人ずつ参加しないといけないそうで。

てなわけで、一番暇っコな私が参加してみましたヽ(´ー`)ノ
社会人になって初めての避難訓練です。

前の会社はそんなイベント皆無だったからねぇ。
あの会社は消火器とかすら設置して無さそうだったしw

てなわけで、非難訓練開始。
放送とともに非常階段をダッシュしてみたり。
今日になって非常階段の位置を知りましたょ。
ありがとう避難訓練。

駐車場にて消防署の方々から消火器の使い方説明を受けたり。

消火器の使用練習もさせてもらったり。
消火器なんて初めて使いましたょ!
ちょっと感動。

練習用だからかレバーも柔らかくて、予想外に簡単に消化液がでて驚いたり。

そして、他の皆様が訓練を受けている隙に逃走。
いゃ、部長&副部長が来てたので、あんまり抜けてると怒られちゃうというわけで。

実際に消火器を使用するような場面には出会いたくありませんが、
有意義な経験が出来たんじゃなかろうかと思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
若者文化成功ランドに行きたいわけで。
遂にっ!!モテモテ王国7巻が我が家にやってきたわけで!
あぁん、もう、本当に期待を裏切らない面白さっ!

7巻もクオリティ高すぎです。
感動のあまりに泣いてしまいそうです。

本当にありがとうございます。
製作者さまに感謝★

ていうか、表紙が想像以上に白いんですがww
どこかの誰かさん製作のカバーでも掛けて楽しもうと思います。
もてもてブック。


7巻内では、特攻の拓ネタとカイジネタがツボでしたw

デキルノカ? も大好きヽ(´ー`)ノ
うちに来て欲しいww

あと、ミッキーキャットは俺の嫁。
若者文化成功ランドで握手してぇー!!
血文字で平気とか言われてぇー!!


しかして、この喜びを分かち合える人が殆どいないのが哀しいところ。

誰かファー様フィギュアとか作ってくれないじゃろかー?
と、ハチミツの如き妄想を語りあいたい今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック
漫画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
機は熟したのじゃよー!
いつの間にか。

私が愛してやまない、『神聖モテモテ王国』の7巻が発売されたわけで。
申し訳ありませんが斬よりも愛してます。

初めてモモ王を読んだ中学生の時から愛してます。
好きじゃあ… 痺れるほど。

ファー様らぶ(*´д`*)

コミックパークなるサイトでの限定発売でも構いませんっ。
余裕で会員登録しちゃったしw

表紙がなかろうと、描き下ろしがなかろうと気にしませんっ。
もう、二度と読めないだろうと思っていた未収録話が読めるだけで幸せなんですぉヽ(´ー`)ノ


あぁ、7巻の発売を何年待ちわびた事か。。
涙で前が見えません。
今ならナスマンとか見えそうな予感。

いつ死んでもいいです。
嘘。7巻を読むまで死にません。

26日到着予定なので、今から来週末が楽しみですぉー★

とりあえず、1~6巻を読んで復習して来ます(´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック
漫画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
時代はロマサガ2。
まったり、のんびりとロマサガ3をスーファミでやってたわけですが。

妖精さんを仲間にしようと思いながら、
ウッカリと話を聞く前に火術要塞に行っちゃった上、
そこでセーブしちゃったから仲間にできねぇんじゃよー!
【バカの極み】

という状況に陥ってしまったので、
彼氏に日本橋行ってロマサガ2を買って来るようお願いしてみたら、
エミュレーターを入れてくれましたヽ(´ー`)ノ
伊達に赤福を愛してるだけあるょ。

彼には優秀メダルとトンカツを授与しようと思う。


つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
チーズケーキうまうま★
会社の先輩に『ルタオ』のチーズケーキがめっちゃウマウマ★だと聞き、
そして、それが阪急でやってる北海道物産大会で買えるぉ!
との情報を得たので早速行ってみましたヽ(´ー`)ノ


ていうか、○○物産展とか、そういう百貨店の催し物に行ったのも初めてだったので、
ちょっと緊張してみたり★

小さな屋台?っぽいものが密集してて、また、お客様も沢山居て活気があって、
先日行った、インテのイベントと似た雰囲気で楽しかったです。

今日は仕事帰りに立ち寄っただけなので、あんまりゆっくりと見て回れませんでしたが、
開催中にまた寄れたらいいなぁ。。と思います。

んで、これが問題のルタオの『ドゥーブル・フロマージュ(チーズケーキ)』。

lutao1
つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめでとうございます★
専門学校からの友人が、この度結婚するようで★
本当におめでとうございますヽ(´ー`)ノ

やっぱり幸せなニュースはいいですねっ。
何かこっちまで幸せ気分を味あわせていただけるというか貰い幸せ。

彼女は色々溜め込まれる方ですが、
吐き出したりして、うまく消化して彼氏さんと幸せになって下さい★

結婚しても遊んでやって下さいねん?

pon
つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
薩摩バーガーウマウマ★
鍵を彼氏にデストロイしてもらったので、自転車復活です。
他人から見たら盗難チャリ全開ですが、
間違いなく近所の自転車屋さんで購入したマイチャリですのでご安心を。

というわけで、自転車復活祝いも兼ねて、2つ隣の駅までサイクリングしてみたり★

いや、2つ隣の駅まで行かないとブックオフが無いので、
本を売るためのサイクリングです。

んで、そのサイクリング途中に『薩摩バーガー』のお店を発見!
コンビニの隣にちっこいプレハブ小屋のお店。
いやん!ドムドム並の怪しさが炸裂してますょ?

(社)全日本ドムドム愛国者同盟の一員としては、行かないわけにはいきませんっ(`・ω・´)
というわけで、迷わず凸。


satsuma1 satsuma2

つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
インテックスに行ってみた★
電車の中に貼ってある、大阪市内のイベント広告?
みたいなもので、インテックスでフリマがあるのを知って、何となく面白そうだなぁヽ(´ー`)ノ
と思って彼氏と行ってみました。

インテックスなんて、高校時代に薄くて高価な漫画を買いに行って以来?
6年ぶりですょ。

んで、そのイベント内容をちゃんと見ていなかったんですけど、
その目的のフリマって、「モンスタービバ!!2008」ってイベントの一部だったようで。
(当日インテに行って初めて知った)

食・遊・住、あらゆるジャンルのエンターティメントが詰まったイベントで、
全国の人気グルメ店が屋台を出してたり、
海外の紹介ブースがあって旅行の案内をしてたり、
ガンプラとかフィギュアが飾られたり、販売されてたりと
なかなか楽しめたので良し★

本当に色々とあったので、デジカメを忘れていったのが悔やまれます。
不覚。
つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
連休とお仕事。
とりあえず、GWに突入したわけで。
そして、しっかりと予定もないわけで。

というわけで、アルバイトとかしてみたんです★

梅田駅の前で某コンタクトレンズ屋のテッシュを配ってみたり。

正直、めっちゃ楽ヽ(´ー`)ノ
ノルマもティッシュだけなら3時間で500個だし、わりと余裕。

ティッシュだと結構皆さん受け取ってくれるので★
チラシだけだとそんなに配る自信はありません。
私には無理です。

ていうか、ティッシュ内にお店のチラシを折り込むっていう作業の方が面倒。
(仕事の半分くらいはコレやってたんじゃないかと)

JR大阪駅の前に座り込んでこんな内職をする羽目になろうとは。。
いや、お仕事なんで頑張りますが(´∀`)

そして、調子よくティッシュを配っていると、
見知らぬおじいさんから卵を渡されたり。

卵??

egg

↑これが問題の卵
つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
肉体労働してみた(´д`)
我が家から徒歩15分くらいのところにダイエーがあったりするのですが、
基本的にそちらには自転車でお買い物に行っていたりします。

そして、お買い物をした帰りに鍵を落としたわけで。

多分、ダイエー内で鍵を落としたと思うんだけども、
お店に聞いてみても見つからず、
しかも、家に置いていたハズのスペアキーも見つからず。。

改めてみても、我ながら本当にアホすぎる。。(´д`)

チャチそうな鍵ながらもどうにもならず、
しかしてダイエーに放置してたら大阪市に回収される恐れもあるわけで。
放置してみたからって鍵が外れるわけでもないし。

というわけで、鍵のかかった前輪を持ち上げて家まで帰ってみました★

つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つよきす2学期をやってみた★
遂につよきす2学期を入手したわけですが、
何気に、注文した直後にwikipediaで

本作はあくまでつよきすの続編だが、追加キャラクターの橘瀬麗武を除く既存キャラクターについては、大筋において前作と同じ内容のストーリーが用意されている。

との情報を知り、(それまで全く知りませんでした。。(´・ω・`)ショボーン)

ゲンナリしていたわけですが。

まぁ、とりあえず買っちゃったものはやってみようかと★

つづきをよむ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★