05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
にぃ★
初めてヤングサンデーを買ってみた。
ヤンマガとかヤンジャンは買ったことがあったんだけども、
ヤンサンは初めてですょ!

何を連載してるんだかも知らない雑誌を何故買ったのか?

それは、あの『モテモテ王国YS』が再録されるからww
馬鹿ですいませんww

ここで注目して頂きたいのは、再録であるという事。

そう、ヤングサンデー2004年4・5合併号に一度掲載されたものなのです。

しかも、コミックパークでのモモ王の注文数が予想以上に好評だった為だとか何とか。。
あぁ、もう本当に休刊間近の雑誌のくせにふてぇ野郎です。
ヤンサンっていうか、小学館が失礼なのか。

まぁ、いいや。
再録でもながい先生に印税って入るのかな?
きっと入ると信じてヤンサンを買ってみた。

momo02
表紙にも登場ですょ!


まぁ、内容は単行本で知ってるわけですが。
でもでも、アオリ文句とか、柱とか雑誌特有の味もあったり★

momo01
社会的大反響らしいです。

コミックパークの宣伝の為に引っ張ってこられた感もありますが、
(愛称:キムタク)とか書いてあったので許す。

ながいけん先生にはげましのおたよりをおくろう!!
神聖モテモテ王国YS』の感想・イラストをおくってください!!

とか。
「励ます」とか、「送ろう」は漢字でもいんじゃね?と思いつつも、
やっぱり雑誌の柱はイイヨイイヨーヽ(´ー`)ノ

とりあえず、雑誌連載の醍醐味でもあるアンケでも出そうと思います。
あと、ファー様イラストも送ろうかしらww
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
漫画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何だかお疲れでしたので。
今日は近所の焼肉屋さんに行ってみた★

家の近所に恐らく家族経営っぽい安くて素敵なお店があるんですょ。
何かこう、修学旅行の晩御飯で行くような雰囲気のお店が。

90分食べ放題で女性は1300円、男性は1500円という良心設定。
もちろん、(種類は少ないですが)お肉も野菜もご飯もソフトドリンクもソフトクリームもデザートも食べ放題。
そう、クリームソーダも作り放題ヽ(´ー`)ノ

あと、カレーやおでん(未挑戦)から揚げ(微妙)もあったり。
本当に素晴らしいお店です。
今日はカムジャタンもありましたょ!
かなり辛かったけども、ジャガイモが美味しかったです★

まぁ、お味の方は値段相応ですがw

ダルかったのも回復したし、やっぱりお肉はイイヨイイヨーヽ(´ー`)ノ


んで、帰り道に立ち寄ったスーパーで発見!

apple01
ポンアップルジュースとな?!

ポンカンも入ってないようなので、最早ポンの意味がわかりません。

でも、このジュースと出会えたので明日も頑張ろうと思えました。
ありがとう、ポンアップルさん。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
癒しを求めてポートピア。
住民税の納税通知書が来たり、外でアホ暴走族がやかましかったり、
3日に1回は栄養ドリンクに頼らなければ生きていけなかったりと、
色々と病んでいる今日この頃。

最近は、夜にチョコっとやるゲームが癒しなのです。
というわけで、何となくポートピアとかやってみた★

p000
サンテレビの放送終了後に流れる画像を見ているようで、早速癒されたりw

p001
とりあえず、お約束を守って虫眼鏡で太陽を見てみる。
この辺りで同居人に犯人を教えられケンカになりかけるも、
何とか気を取り直して花隈町のこうぞうの家へ。

p005p006p007
メガテンのようなこうぞうの家の地下迷路。
危うく一生迷い続けるところでした。
ちなみに、信じて曲がると一生辿りつけません。

p008
「~でっせ」とか言う関西人に私は会った事が無いような気がする。

p009p010
ショッキングすぎる光景ですが、ヤスは冷静です。
確かに、明らかに縊死ですね。

p011
犯人はヤスです。

p012
えぇ。ポートピアは本当に名作ですねっ。
多少納得いかない点もありますが、癒しをありがとうヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今度は聖剣伝説3をやってみる。
ロマサガ2もクリアしてしまい、ぼんやりと過ごしていたわけですが。
何となく思い立ったので今度は聖剣伝説3とかやってみる★

これも中学くらいの時やってたなぁ。
絵柄とか色使いが柔らかくて、お気に入りのゲームでしたヽ(´ー`)ノ

そう言えば、やりたいやりたいと思いながら
4とかレジェンド・オブ・マナはやってないなぁ。。と。

機会があればやってみよかな(´∀`)

てなわけで、主人公とその仲間を決めてみた。

s001

主人公はデュランで★
デュラン・アンジェラのルートってやった事なかったなぁー、と。

なので仲間はアンジェラとシャルロット(回復用)にしてみた。

あぁー。戦闘力は低めかなー?と思いつつも何とかなるかなと。
いつもならケヴィンかホークアイを入れるんだけどね。
2回攻撃で使いやすかったり。

s003s002

あぁん!敵モンスターもカワユス(*´д`*)ラビー!
昼間と夜とか、時間の概念とかあるんですよね。確か。

まだまだ序盤ですが、のんびりマターリ進めたいと思います。


あぁ、そういえばつよきす2学期も全然やってないやぁwww
乙女さんシナリオの途中で放置して。。
ぃや、寝かせているのです。
熟成させれば、一度見たシナリオも楽しめると思うのです。
きっと。多分。

今度の休みに頑張ろうかなぁヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うっかりしてみた。
今日は朝からやらかしてみた。
本当は遅番なのに早番だと思って出社してみたり。
ぃや、逆をやらかすよりもずっといいけれども、かなりやらかしたぁ(´Д`)

家に帰っても一時間くらいしかゆっくりできないしで、
ネカフェで時間を潰してみる。
職場が梅田で助かったぉ(´∀`)

てなわけで、朝からネカフェ★
大阪に引っ越して以来、初めてかもしれんぬ。

とりあえず、19巻くらいから止まってたツバサエアギアを読んでみる。
両方とも微妙である。
特にツバサ
私がバカだからか、何してるのかよく分かんね。特にバトルのあたり(´Д`)
もっと神威と昴流を出せばいいのに、と思った。


てなわけで、デトロイト・メタル・シティも読んでみる。

めっちゃ癒される。
もう、仕事に行きたくなくなるくらいにw

いかん!いかんょ!
このままでは、1秒間に10回レイプって叫びながら仕事をしそうな勢いです。激しく危険ですね。

と、そんな素敵なテンションで出社するも、アレな発言をする事なく仕事をこなす。
ありがとう、自制心。


とりあえず、仕事前のネカフェは危険だと思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遂にラスボスなわけで。
遂にラスボスです。
と意気込んでみたものの、クジンシーを目の前にして、
ソウルスティールの見切りを持たせ忘れていた事に気付く。

仕方無いので、一旦アバロンに戻って
ソウルスティールとテンプテーションの見切りを持たせる。

ていうか、イーリスとネレイドって性別が不明だからか
テンプテーション効かないんよね。ちょっとお得な気分。

r001 r002
この台詞を聞きたいがためにクジンシーを残してみた。

所詮はクジンシーなので楽勝です。
問題はラスボス。
めっちゃ強かった記憶があるのでクイックタイムでハメ殺してみる。(最悪)

何気にイーリス以外、全員にクイックタイムとエリクサーを覚えさせてたり。
イーリスさんにはクリムゾンフレアを使わせたいので★

武器レベル35くらいで挑んだので時間はかかったけども、
卑怯技を使っただけに、わりと楽に勝ってみたり。
といわけでED年表。

r003r004r005
クロウさんはあんまり活躍できなかった気が。結構印象薄め。
r006r007r008
ベイダーさんは人魚にうつつを抜かし、皇位を譲ったと書くべきかと。
r009r010r011
ライーザさんは本当にワグナスを倒しただけだったわぁw
主にラスボスに向けて術の開発をしてただけですな。
r012r013r014r015
最終皇帝が頑張りすぎです。


こう見てみると結構短いやねぇ。
今回は冥の術法とか開発しなかったし、またやろうかなぁと思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリンうまうま★
お仕事帰りに梅田の餃子スタジアムに寄ってみたヽ(´ー`)ノ

出来て直ぐの頃に行って以来なので、3年ぶりくらいです。
下のゲーセンにはたまーに行くんだけどもね。

さて、中のお店(餃子屋さん)は変わってましたが、雰囲気は3年前とあんまり変わらず、
むしろ、ガラッガラで過ごし易かったですw
思わずフェスティバルゲートを思い出しちゃいましたょ(´∀`)

まぁ、21時回ってからの入店だったからかな。
土日は混んでいると信じたいw

んで、餃子もうまうまだったのですが、
同時に『プリン博覧会』も開催されていたので、プリンも買ってみた★

p01 p02
とろうま『極みプリン

楽天で人気のプリンだそうです。
カラメルは後がけ式。
トロトロでクリーミーでうまうまですヽ(´ー`)ノ
(最高に頭が悪い文章ですね。)

個人的にはルタオのプリンの方がクリーミーで好きかも。。


んで、もうひとつ。
絶対地雷だべ?と思いつつ、買ってしまいましたw

p03
プリンサイダー


あぁー。絶対にマズイんだろなー?
と思いつつ飲んでみると、意外や意外!

飲めるょ!ていうか、むしろ美味しいww

本当にプリン味の飲み物で、でも後味は炭酸でっ!
あんまり沢山はいらないけども、飲めますよ!
地雷とか言っちゃってスイマセンww

割引券も貰ったし、何気に餃子は好物だったりもするので、
また行きたいなぁと思った今日この頃(´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
お食事会★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダメ人間とロマサガ2。
相変わらずロマサガ2です。えぇ。
そして、いつの間にやら最終皇帝ですょ。

ちなみに、今回は最終皇帝の名前を『カレン』にしてみた。
コードギアスの影響であるww

その昔、中学生くらいにやってた頃はデュオさんって入れてたわぁw
分かりやすいな、自分。

r20
ちなみに今回のパーティーはこんな感じ。

パーティの組み方が中学時代等にやってた頃と比べて大分変わったなぁ、と感じた。

昔はホーリーオーダーとか、イーストガード中心で組んでて、
イーリスとかネレイドは使った事が無かった様な気がする。
本当にロマサガ2は奥深やねぇ(´∀`)

というわけで、今日は残りの七英雄、スービエとノエルの討伐とか頑張ってみる。

スービエさんは会いに行き方を忘れていたので放置してたのですが、
思い出したので早速討伐に向かいます。

r22
皇帝陛下の権限で武装商船団の船を強奪です。

海の主と和解してあるので、スービエさんは第一段階のままです。
ただのタコ男なので2ターンくらいで終了★
ていうか、海の主を吸収したバージョンと戦った事無いかも。

続いてノエルさん。
以前に移動湖で遭遇した時は、どう頑張っても勝てそうに無かったので和解して放置しておりました。
ロックブーケを倒してるので第二段階で登場です。
いや。第二段階の方が剣技中心になって、ソードバリアで防ぎやすくていいんだけども★

といわけで、七英雄も残すところあと一人。。
なのですが、未だにリアルクィーンのイベントが発生しねぇー!

r23
という事で自らアリの巣に乗り込んでみたヽ(´ー`)ノ

アリさんも予想外に楽勝。
昔はもっと苦戦した記憶があったんだけども。

あぁん。これで本当に残すところはラスボスのみです(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱりヲタカラはいいですねっ★
本日は法事の為に地元に帰っていたので、午後から高校時代の友人とカラオケに行ってみた★
勿論、アニソン縛りで。(ゲームは許す)

機種はDAMだったんだけれども、DAMってアニメ映像流れるの少なめなのねん(´・ω・`)
UGAの方がアニメ映像流れるのが多いとの情報を後から聞いたけども、
まぁ、UGAは音がボミョウなので許す。

アニソン縛りとか言いつつも、最近のものは分からないので、
中学時代の頃とかの曲を歌うわけで。

恐らく、Get alongを熱唱していた時が一番のっていたと思われます。
やっぱり林原イイヨイイヨーw

懐かしい映像が流れると、歌よりもアニメ映像に見とれる事もあったり。
そして、アニメと共に思い出される過去の自分。
あの頃の暴走は黒歴史でもあり、素晴らしい思い出でもあります。多分。

んで、ロードス島戦記の主題歌でもあった、『奇跡の海』を歌いながら、
あぁー、久しぶりにロードス島読みたいなぁー(*´д`*)ディード萌え。
とか思いつつ家に帰ってみると、ママンの手により実家に置いていた本の殆どが捨てられていた現実。

捨てんなって言ってただろがっ!ボケがっ!!

辛うじて捨てられずに残っていた『犬のひみつ』と『いるいないのひみつ』を保護して帰宅。

そして、月曜くらいにロードス島(アニメの方)を借りて見ようと思った今日この頃。
イヌのひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)イヌのひみつ (学研まんが ひみつシリーズ)
(1992/12)
林 夏介

商品詳細を見る

にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★