06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
にぃ★
いつの間にやら月末なわけで。
気がつけば月末ですよ。7月も終わりなんですよ。
明日から8月。

今の会社に入社して3ヶ月経過。
あぁ、本当に時間が経つのが早い!


7月中旬に発生したトラブルの対応に追われ、
月末、っていうか最終日に急に決定したキャンペーンに追われ
(しかもかなりいけてないキャンペーン)
ここ数日は真面目にお仕事をしておりました。

まぁ、普段が給料泥棒すぎてダメダメなだけに、
これくらい忙しい方が仕事してるんですよ★
って感じがして言いわけですが。


まぁ、相変わらず会社の方針には疑問いっぱいですが。

わけの分からん自転車操業的な営業とか。
好きにしてくださいよ。

定時の売り上げ報告とかしたら、
『こっちで分かってるからいいよ』とかもうね。

分かってるのなら毎日何の為に報告させてるのかと。
明日から報告しませんよと。


いやいや、雇っていただいてる身分で経営者様に文句を言うわけにはいきませんね。
お盆休みもいただけず、代休も無く、
馬車馬のように働かせていただきますともヽ(´ー`)ノ


あぁ。何か無性に中華を食べに行きたい今日この頃。
小籠包とか食べたいわぁ。。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
科学館もイイヨイイヨーヽ(´ー`)ノ
こちらも先日の三連休の初日、19日の話です。

何も調べずに勢いでプラネタリウムに行ったわけですが、
科学館は前日の18日まで改装工事をしていたとの事。
偶然にしてはナイスタイミング。

てなわけで、
プラネタリウムのついでに科学館も寄ってみました★

まず、入り口で新しく展示された『学天則』がお出迎えしてくれます。

大阪市の税金2100万円をつぎ込んで復元したわりには扱いが小さい。
入り口でちょこんと怪しく動いてるだけとか、本当に勿体無い。

グッズとか作って色々と宣伝してるみたいだけども、
『帝都物語』にも出演したくらい由緒正しいロボットの復元なんだし
もっと大きく扱ってあげればいいのになぁ、と思った(´∀`)


館内には子供用だけど、大人も楽しめる磁気や電気の力等を体験できる実験装置もたくさんあり、
あぁ、理科の授業で習ったわぁ。と懐かしい気持ちにもなったり。

元素記号をまじまじと見たのも数年ぶりです。

k000
こんな感じにプラチナや金も現物が展示されていますが、

k001 k002
流石にプルトニウムとかは展示されていません。
当然ですが。


個人的には香りを作る実験のコーナーが面白かった。

ほぼ無臭の2種類の液体を混ぜるとマスカットの香りができるとか、
科学って本当にすごいなぁ、と感じてみたり。

そして、駄菓子を食べたくなくなったりw


ちなみに、科学館は一度チケットを購入すれば、同日中なら再入場も可能。
入館料の400円分以上は楽しめるのでオススメですょヽ(´ー`)ノ


あぁ。。全然関係ないけども、
肥後橋に出たついでに、帰りに『堂島ロール』を買おう★
と思ってたのですが、すっかり忘れてましたorz
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プラネタリウムはイイヨイイヨーヽ(´ー`)ノ
先日の三連休の初日、19日の話ですが。
さすがにエロゲだけの休日っていうのも悲しいので、
癒しを求めてプラネタリウムに行ってみた★

とりあえず、一番行きやすい大阪市立科学館でも。

肥後橋のあたりで働いていた事もあり、
あの辺りの地理は何となく分かるかなぁ。。と思いつつも
アパホテルができてたりとちょこちょこ変わってました。

混んではいたけれども無事にチケットを購入し、プラネタリウムに入ったものの
うっかり途中で寝てしまったのは忘れようと思うw

だって、あそこの椅子があんまりにも寝心地が良かったからww
さすがフランス製★


プラネタリウムの学芸員さんのお話によると、
大阪は『日本で一番星が見えない街』との事。

うわw
まぁ、確かに実家と比べて全然星が見えない気もする。


ていうか、大阪に来てから殆ど星を眺めるなんて事もしてないような気もする。
余裕がない証拠かも。ダメダメですな。

兵庫や大阪の外れに行けば天の川を見ることもできるとの事。
少し余裕を作る事ができたら旅行にでも行きたいなぁ、と思った今日この頃。

余裕が無いと嘆いてても何もならないしねぇ(´∀`)

おまけ。
科学館前に流れる土佐堀川にて亀を発見★

kame


写真には写ってないけども、あと2匹ほどいました。
誰かに放流されたミドリガメの成れの果て、、じゃない事を祈る。

あと、何故かフィンランドの国旗も流されてました。
どこから流されて来たんでしょかね?

sparrow


こちらは科学館前のベンチでお茶してた時に見かけたスズメさん。
小動物は癒されますな。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝起きとかに思う。
『夢』って本当に何なんだろなぁ。

最近はあんまりいい夢を見てない気がする。
大体、何も覚えてないかみてないんだけども、
後味の悪い夢とか、怖い夢を見ることが多い。


寝ながらみる『夢』にはその人の普段は抑圧されて意識していない願望が現れる
とかいうけども、
私がみる夢も、そういうものがちょこちょこ変形して現れてるのかな。


色々と不安もあるのも事実だし
(この世の中で全く不安のない人なんていないと思うけど)
ストレスも疲れも実際にあるしねぇ(´∀`)

頑張れ自分、と励ますしかないんだろなと★


というか、『夢』と『夏』というキーワードで『AIR』を連想した自分はもうダメだと思ったww

あぁ、もう夏休みなんですよ。早いな。
当然、社会人には関係ないし。
しかも、ウチの会社には盆休みもない。
もちろん、4月入社の私には有給もない★

あぁ、もうこんな悲しみはAIRでもやって、感動して泣くしかないと思う。
誰かがストレスには泣くのがいい、って言ってたよ。昔。

まぁ、今日もリボビタンでも飲んで頑張ろうと思うヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暇に任せてやってみた。
ずっと寝かせていたつよきす2学期を。

一言で言うなら、『手抜きエロゲ』。
あぁ、噂どおり、自分でも分かってはいたけども、
本当にクソ。。いや、名作でしたww

なんだろうなぁ。。
前作そのままな上にシナリオがカットされまくりで
各キャラの話に盛り上がりが無くて浅い。

前作にあった、無人島で~、的なイベントもないし。
スチルも減ってる気がする。

多分、前作をプレイした人向けだからなんだろうけど、
2だけだと話が分からないだろうなぁ、って部分が多すぎ。
もっと掘り下げた方がいいんじゃね?とか、えぇ、ここで終わり?
みたいな話ばかりで説明不足な上に消化不良気味。

選択肢もほとんどなく、シナリオの分岐はほぼ皆無。

満足できたのは誰ともくっつかなかった時のEDくらいかも。
ダメダメすぎるなw

あと、全体的にエロシーンへのつなぎが強引すぎるww
や。エロゲらしいといえばそうなんだけども。
前作がそうでもなかっただけに哀しいやね。

あと、エロ画が全体的に微妙だし。

何しに出てきたかわからん新キャラとか本当に疑問なんだが。

こんな中途半端な続編を作るくらいなら、
瀬麗武と豆花とか西崎さんとかの脇キャラを攻略できるょ★
な番外編にしてみた方が良かったと思うのょ。

フカヒレを主人公にしてみるとか。

結論:つよきす2学期は本当にオススメできません(´・ω・`)


あぁ。。まだなごみん(攻略中)と蟹と瀬麗武が残ってるよ。。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピタミンいいよ。ピタミン。
ピタミン』とは、壁や床にぶつけてぐしゃっと潰してしまっても、
元に戻る、ぷにぷにゴム豚ストレス発散玩具である。

んで、その『ピタミン』をハンズにて購入してみた★

pita003
ウチのコはミドミン。


pita000 pita001
握っても、ぶつけても

pita002
元どおり!


この画像じゃよく分からないけども、
潰しても元の姿に戻ってます。
ピタミンすごいよ。ピタミン

中身はミネラルウォーターらしく、すんごくプニプニ。
中で水が動いている感じが気持ちいい。
揉んでいるだけでも癒されます★
ピタミンすごいよ。ピタミン。

何かブタ型以外のヤツも出てるらしいけど、
この情けない顔がたまらなく可愛い。
ちまっとした足もいい(*´д`*)
ピタミン可愛いよ。ピタミン。

冷やしたらもっと気持ちいいんじゃないかと思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お中元とかもういらなくね?
会社に出社したら、開口一番、上司に『お中元のセット買わない?』と聞かれた。

(゚Д゚ )ハァ?

と思いつつ、聞いてみると、
この時期のみお中元向けギフトセットを販売してたりもするんだけども、
あんまりにも売れないので、
本社から明日の15時までに社員に40セット売れとの指令がきたとか。。

いやいや。無理だからw
ていうか、社員に何すんだ。この会社w

管理職以上は強制らしいので、ばっちりヒラの私は買わなくてもいいんだけども、
誰も買ってくれなかったら私がその分買い取らないといけなくて、、と、
上司が死にそうな顔で言うので、
ノルマが達成できなさそうだったら1セット買いますよー?と言ってみたり。

しかして、買うと言ってはみたものの、
そのお中元セットに入っているシャンプーの質についての噂を聞いて後悔。

何か、そのシャンプーで洗うと髪がキシキシするとか何とか。。

髪質にもよるかもしれないけども、髪が痛むシャンプーって何だww

あんまりにもクレームが多くて、品質を改善したものの、
やっぱりキシキシするとか。

何てものを売ってるんだか。
本当ブラックだな。この会社w

まぁ、一人で3セットくらい購入してくれる人が何人か出てきてくれたおかげで
私は買わなくて済みましたが。
あぁ、本当に良かったヽ(´ー`)ノ

でも、社販も一度も買ったこと無いしなぁ。
ちょこちょこプレッシャーも掛けられてるし。
来月くらい、そろそろ買っておこうかしら(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
時代は今、ファイアー・エムブレム。
とりあえず紋章の謎をば。
しかもエミュレータで。

このゲームは中学時代に友人が遊んでたのを眺めてたくらいで、
殆ど知らなかったりします。
よく分からないままに漫画は借りて読んでたけども。

というわけで、暇に任せてやってみた★

何気に、シミュレーションってタクティクスオウガとスパロボくらいしかやった事ないんよねー。
まぁ基本的には同じ感じかなー?と思いつつ、マルスに萌えながら進めてみる。

fe000

とりあえず、この二人のセリフでダメ妄想をしてしまった自分のヨゴレっぷりに泣いたw
本当にすいませんww

何かゲームやってばっかりだなー? と思いつつ、
仕事から家に帰って、ご飯を食べた後にちょこっとやるゲームが
最近の私の癒しだったりするのでいいかな、と★

キモオタで本当にスイマセンww
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
わしらってお互いアダルトじゃよね。
今日は中学からの友人とトンカティック・ディナー。

彼女はとても素晴らしい笑いのセンスを持ち合わせており、
そして、魅力的なオタクである。

彼女と遊んでいる時は基本的に笑いっぱなしである。
笑いすぎて咽を痛める事間違いなし。

そんな彼女は私のバイブル、モテモテ王国の信者でもあったりする。
もう、ふたりでモテモテトークを語りまくりですょ。
本当に、一晩中でも余裕で語り合えますね。


そんな風に近況も語りつつ、中学時代の友人の話をしたり、モテモテトークをしたりと
笑いまくったわけで。


そして、大王の素敵なポーズでプリクラも撮ってみた★
他にもアイドルファーちゃん風と、街で見かけたオシャレさん風もやってみた。
聖典(モモ王7巻)と一緒に記念撮影もできたし、大満足であるヽ(´ー`)ノ


あぁ、もう今日は思い切り笑って本当にスッキリしましたw
これで明日からまた頑張れそうな気がします。多分。


あと、トンカティックとか言ってますが、トンカツは食べてません。
だって、暑くてトンカツって気分でなくなったので。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
お食事会★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★