08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
にぃ★
マジアカDSやってみたヽ(´ー`)ノ
マジコンですがw

規制されるよー、って事で『DSTT』を購入してみたものの、
封も空けず放置していたわけで。

それを見かねた彼氏がマジアカでもやりなさい、と入れてくれましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず今回はアロエでやってみることに。
ヤンヤンとも悩んだんだけども、ネコミミに負けましたw
ちなみにアケではアザリン★


ていうか、ウチには無線LANが無かったりww
いやん。一人で寂しくやるマジアカって!
トーナメントも何か寂しいし!

というわけで、隙をみて無線LAN購入してクエストモードもやってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

アケでは中級魔術師どまりだったし(ぉ
賢者になれるよう頑張りますw
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム
ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コードギアス最終話。。(´・ω・`)
切な過ぎて泣けました。本当に。

うぁぁん!
ルルーシュ!あんた本当に男前でしたよ・゚・(つД`)・゚・

いつもあのオーバーアクションで真面目な場面でも何か笑えましたがw
今回は切な過ぎてそれどころじゃありませんでした。

全員が幸せに。。なんていう結末は無理なんだろうなと思っていたけれど。
(夢オチでもない限りw)
あの最後でこそユフィの死の責任を取ったことになるのだろうけども、
でも、哀しすぎる。

久しぶりのお気に入りアニメだっただけに余計にね。

どうせあと1話で纏める事なんてできないだろうし、
3期に続くんじゃね?
と、淡い期待を持っていましたがそれは無さそうですね。
ていうか、続編とかやめてください。
あの最後を台無しにして欲しくないです。私は。


とりあえず、スパロボの登場に期待www
ルルーシュとスザクの夢の合体攻撃とか!

ルルーシュの精神コマンドには奇跡とかあって、
でも、格闘も射撃も弱そう。。とか★
暫くは素敵な妄想をして過ごそうと思います(*´д`*)


コードギアスR2の感想:ていうか、CCってエマノンじゃね?
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック
漫画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アウトレットに行ってみたヽ(´ー`)ノ
本日は専門時代の友人、かんちゃんとやぶちゃんの3人で
垂水にあるアウトレットマリンピア神戸に行ってみたヽ(´ー`)ノ

かんちゃんとは半年ぶり、
やぶちゃんとは1年半ぶりか。。

かなり久しぶりの再会でしたが、あんまり久しぶり感もなかったり。
ブログとか観てるからかな?
多分。
いつも読み逃げで本当にすいません(´Д`)

そして、今回も遅刻してしまい本当にすいませんでした(´Д`)

いえね。JRが人身で。。あの。。
言い訳にもなりませんね。本当にすいませんヽ(´Д`;)ノ


てなわけで、遅刻して大幅に予定を狂わせつつも、
なんとか垂水駅で集合。
3人とも詳しい場所を把握しておらず、
『まぁ、行ってみればわかるんじゃね?』な感じで。
適当すぎですが、運よくアウトレット行きのシャトルバスに乗れて問題無しでしたが。
本当に運いいなw

マリンピア神戸に行ったのは3年ぶりくらいかな?
明石海峡大橋がすぐ近くに見えて感動した★
以前に行った時はあんまり感動した覚えもなかったのだけども。
なんでだろな。

大体全部のお店を3人で見て回りました。
(メンズとスポーツ系を除く)
めっちゃ歩いたので足もパンパンですよ。

個人的には絶対購入したいなぁ、と思っていた
カーデとレギンスと黒スカートを購入できたので満足ですが。
誰かとお買い物に行くのは本当に久しぶりで
二人を放置してみて回る事が多くて申し訳なかったです(´・ω・`)
協調性なさすぎですいません。

マリンピア神戸は海に面した場所にあって、本当に爽やかで
個人的には大好きな場所だったりします。
機会があれば自転車で走ってみたいなぁ、とも★

住むなら垂水あたりがいいなぁ、と思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
餃子うまうまヽ(´ー`)ノ
今日はお家の近くにできた『王将』に行ってみましたヽ(´ー`)ノ

アメトーーク!で『餃子の王将芸人』をやっていて、
それを見て以来、王将に行きたい行きたいと思いながらも、
女一人では行きにくいのよねぇ。。と思い続けていたのですが、
(結構長い間思い続けていたと思います)
この度、家の近くに王将がオープンしたので彼氏と行ってみたヽ(´ー`)ノ

まだオープンして数日の為か、
あの王将の店内独特の油っぽさがない!
まだスッキリ綺麗な店内にビックリしたり。

そして、オープンしてすぐの為、
限定メニューでの営業との事。
(セットメニューがなく、単品の販売のみ)

ちょっと残念な点もありましたが、
ちゃんと餃子はウマウマでしたヽ(´ー`)ノ
当然か。

とりあえず、ぎょうざ倶楽部の会員になれるよう、
餃子を食べまくろうと思いますww
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イヤッホォォォ!してみた。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ロード買っちゃったよ イヤッホォォォ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

嘘。まだ予約しただけ。

ちなみに、予約した自転車はコレの2009年モデル。
色がシルバー→ホワイトになってました。

来年モデルだけに、納車の時期も未定w


私は背が低いため、殆ど選択の余地がなかったとかは秘密。
いいんですよっ!
可愛いし、初心者向けで乗りやすそうだしヽ(´ー`)ノ

慣れてきたら色々と変更していきたいなぁとも思います。

ともかく、納車に向けて体力づくりもしていきたい今日この頃。
久しぶりにターボジャムでもやるかな。。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨の休日。
今日は雨だったので本気で引きこもってみた。

食料も多少買い込んであったし。
晴れてたらダイエーとかブックオフに行きたかったけども、
まぁ、急ぎの用事でもなかったし中止。

洗濯物も溜まってきているけども、
雨が止みそうにないので、明日に先送り。


とりあえず、軽く掃除をして
ご飯を食べながらCSで録画してるアクエリオンを観ながらまったり。

そして、借りて来ていた『鷹の爪 THEMOVIE~総統は二度死ぬ~』を観てみる。

普段、レオナルド博士大好き★とかいいながら、まだ観てませんでした。
本当にすいません。

えぇ、博士もしっかり活躍していて感動しましたw
あと、色々と宣伝しまくりで笑えました。
いや、普通に面白かったんだけども。

勢いに乗って黒烏龍茶の方もしっかり予約しました。
遅すぎですよね。本当にすいません。
蛙男さん大好きです(こっそりと告白)

あぁ、今から発売が楽しみです★
これで11月までは生きれそうですヽ(´ー`)ノ

こんな感じにまったり引きこもり休日もいいかな、と思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
感想。
愛のソレア』も読み終えたわけですが。

何だろなぁ。前半は結構面白かったのだけど、
同じようなループが多すぎて、
中盤は読むのがしんどかったかも。

まぁ、話数稼ぎの為かもしれませんが。
んでも、そこで引っ張りすぎて最後がつめつめになってるのも
どうかと思う。

最後、ようやく二人が一緒になるわけですが。
何ですか。
お互いのパートナーが死んだらヨリを戻すんですか。結局。

あんまり後味のいい話でもないなぁ、と思う。
というか、後味の良い昼ドラなんてないんだろうけども。


というわけで、お次は『真珠婦人』を読んでみた。

原作とドラマは大分話が違う、との事なので
まずはドラマ版小説から。。

同じようなループも殆ど無く、
結構スムーズに読むことができたのだけれども、
嫉妬に狂った奥さんの行動に理解できず
(まぁ、これぞ昼ドラ!って展開なのですが)
いやいや、苦しみすぎだから。
と、読んでてこっちが辛くなる話でした。

基本的に昼ドラの主人公は
『どんなに苦しくても自分の信念を貫いて生きるわっ』
って感じなのですが、
真珠婦人の主人公は特にそれが強く、面白く感じましたぉ。

さて、ドラマ版との違いも知りたいし、
次は原作も読んでみようと思いますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昼ドラ小説に夢中になってみる。
読書の秋ですしね。

ある日、会社の先輩と昼ドラはドロドロでイイヨイイヨーって話になったんですよ。
でも、昼ドラって殆ど見たことないわぁ、、
てなわけで、昼ドラマニアの流紫さんに小説を借りてみた★

とりあえず『夏の嵐』を読んでみる。
夏の嵐』はるしの中の人のベスト3に入るくらい名作だそうで。
それくらいドロドロってわけなんですね。

他の作品をあまり知らないので、何ともいえませんが面白いと思います。
あぁ、これぞ昼ドラ!ってくらいドロドロでw

婚約者が居るのに、婚約者の親友を愛してしまうヒロイン。
(恋したなんてものじゃないんですよ。愛なんですよ。)
そして、自分に親友を裏切れと言うのか、と苦しむ相手に向かって、
『私と一緒に地獄に落ちてください』
とか。
激しすぎるお願いである。
私もそんなお願いをしてみたいもんです。嘘ですが。

でもって、そのヒロインを心底愛してしまっている血の繋がらない兄とか。
平民と華族という身分の違いだとか。

そりゃアナタ、奥様方が夢中になるわけですよ!
なお話なわけで。
えぇ。私も夢中になりました。

そして、自殺するくらい思いつめるのに、諭されて翌日になったら
『私、諦めたんです』
と、すぐに切り替えてしまう。
昼ドラ登場人物の心変わりの早さには驚きである。
馬鹿さ加減とかも。
まぁ、話上仕方ないんだろうけども。

あと、個人的には強引なハッピーエンドも気に入らなかったり。

いや、終盤になって突然悟り出してお互いを認めあい許しあうとか。
え??さっきまで殺すか殺されるかな関係だったじゃないですか?
何で急に友情芽生えちゃってるの?

と、急展開すぎてついて行けなかったり。
ハッピーエンドじゃないとダメなのかな。知らないけど。


小説じゃ想像しきれないところもあるし、多少ストーリーも変わってるだろうし。
是非ドラマも見てみたいなぁとも思いました。

CSで再放送でもしてくれないかなぁ。。(*´д`*)


ちなみに、今は『愛のソレア』を読んでいたり。
こっちも負けず劣らずドロドロですね★
やたらと妊娠するし。頑張りすぎだろ。

暫くは昼ドラ小説を読みつつの通勤になりそうですヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
写真展に行ってみた★
何気にこの連休はお仕事&お家でまったりで、
お休みらしい事をしていないかも。。って事で出かけてみたヽ(´ー`)ノ

大丸ミュージアム・梅田
中村征夫写真展
「命めぐる海」~都会の海から聖地の海へ~
無料招待券を頂いたって事で、↑の写真展に行ってみた★

出発がのんびりしていたので、閉館1時間前の入場。
ダメダメすぎる。
最終日だった事もあり、中は結構混んでいたり。

しかも、今日はサイン会も開催されいてたので、
もっと早く来ていたらサインもしてもらえたのに、、
と後悔したり。

いや、もともとこの方のファンでもなく、
たまたまチケットを貰ったから訪れただけの俄ファンだし、
並ばなくて正解か。。


まぁ、それはさて措き、本題の写真展ですが、
ジープ島、東京湾、大阪湾、紅海等の写真が多数展示されており、
すごく良かったですヽ(´ー`)ノ

作品ひとつひとつにコメントがあって、
それも併せて作品を見るとより面白くみれたり★


個人的には東京湾、大阪湾の写真にショックを受けました。

ヘドロの中でも健気に生きる貝や蟹たちの生物。
海中に棄てられたゴミに住む魚やタコ。

よくこれだけ汚れちゃってる海に入ろうと思ったなぁ。。と
失礼ながら思ってしまいましたょ。すいません。

でも、こうやって潜って写真を撮って来てくれたからこそ、
私達が知ることもできたんだなぁ、と思ったり。


正直、棲めるの?と思うような環境でも魚たちは力強く生きていて、
そして、その環境を作り出したのは自分達で、
本当に人間は勝手な生き物だなぁ、、
と色々と考えさせられた時間でした。

また機会があれば中村征夫さんの作品展を観にいきたいなぁ、と思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
模様替えしてみた★
ブログのテンプレですが。

以前の夜桜のものも綺麗で気に入ってたんだけども、
いい加減季節はずれだしねぇ。。って事で変えてみました★

何気にマトちゃん好きなのですよ。

1年前くらいに行った、『ロシア皇帝の至宝展』(名前うろ覚え)以来、
こっそりとロシア好きになっていたり。

何気にマトちゃん雑貨にも目がありません。

大阪に引っ越してきてもう半年。
お部屋の方も、ちょこちょこっと模様替えしたいなぁと。
(勿論、マトちゃんな方向で)

そんな買い物野望を抱いてみた今日この頃ヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
斬が映画化と聞いて飛んできました。
押井守監督、今度は実写!斬新チャンバラで殴り込み

 映画監督の押井守氏(57)が、実写映画「~KILL」(12月6日公開)を手掛けることが23日、分かった。同映画は「チャンバラ」をテーマに、監督4人の作品を集めたオムニバス。押井氏は映画の総監修と自らメガホンを執り、菊地凛子(27)出演の「ASSAULT GIRL2」を製作。深作健太氏(35)らが監督を務める他作品も含め、押井監督は「バラエティーに富んでいて本当に面白く満足」という自信の仕上がりだ。

 国際的にアニメ界のカリスマとして知られ、「スカイ・クロラ」(公開中)のベネチア上映を目前に控えた押井監督の最新作は「チャンバラ」をテーマにした実写映画だ。

 「―」は「チャンバラを魅せる」をコンセプトに、長編ドラマからクライマックスだけを切り取った“一点豪華主義”の短編集。映画全体の総監修を務める押井監督を含む4人の監督がバラエティーに富んだ設定で描く。押井氏の総監修としては07年の「真・女立喰師列伝」に続く作品で、第2弾として「前から温めていた企画のチャンバラ映画を撮りたい」と製作。プロデューサーの久保淳氏は「これまでのチャンバラ=時代劇の概念を超えてガンアクションや体でも表現するチャンバラ映画です。新しいチャンバラを見てほしいです」と語っている。



ちゃんと分かってますよ。えぇ。
あの『』の事じゃないって事くらいね。。(´・ω・`)

しかも、押井守がどうのっていうのにも本気で興味がありません。
攻殻は好きだけど。


すぎたんは今何をしてるんでしょうか。。
赤マル夏号にもいらっしゃらないし。
寂しい限りですよ。
赤マル冬号での復活に期待★

まぁ、ジャンプも大分読んでないし、
久しぶりにネカフェでも行こうかと思った今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
漫画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★