11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
にぃ★
うっかりしてみる。
遂に仕事収めですよ!イヤッホゥ!!

一日掃除、とかそういうわけでもなく、
きょうもガッツリとお仕事です。

まぁ、全員早番っていう仕様だけど★

私の職場はシフト制で、先輩と入れ替わるようになっている為、
基本的に一緒に休憩に行くことはないのだけども、
今日は二人とも早上がりなので一緒にランチに行ってみたり。

うわー。普段グダグダ喋ってるのに、一緒に食事とか初めてだから
妙に緊張してみたり。
ヘタレで申し訳ありませぬー(´・ω・`)

いつも通りの話しかできなかったし。」
もっと仲良くなれるように頑張りたい今日この頃。

ゲルググ1


でもって、勢いでやってしまった。
年末だしね!

ガキ使のスペシャルでも見ながら作れたらいいなぁ、、と思います。
初心者なのでHGで勘弁してくださいww

ゲルググ2

Zガンダムのステッカーが貼られている点に注目していただきたい。
ていうか、Zで活躍したっけ??ww
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマスですしね★
く~りすますが今年もやってくる~★

と、ケンタッキーっぽい歌も歌いたくなる
クリスマス。

本当は12/22に受け取るはずだったクリスマスケーキですが、
色々なトラブルにより本日無事に我が家にやってきました★

クリスマス1 クリスマス3


クイーンアリスさんのチョコケーキです。

そう!クイーンアリスと言えば石鍋シェフ。
石鍋シェフといえば、初代フレンチの鉄人!

という理由だけで選んだケーキだったのですが、
めっちゃ(・∀・)ウマウマ!

生チョコケーキって感じで、本当にチョコを満喫できます★

しかして、甘すぎで一人で8分の1を食べるのがやっと。。(´д`)
ボチボチ食べていきたいと思いますー。

クリスマス2


クリスマスって事で、張り切ってシャンパンも買ってみました!
私は全くと言っていいくらい飲めないので、デカビタwww

クリスマス4


あぁ、、デカビタはシャンパングラスで飲むもんじゃねーなww
ダメすぐるw


とりあえず、予定通りに納品されなかったファミチキの店では
もう二度と予約はしてやりません。
まぁ、ケーキ代金分のQUOカードも貰えたし、気が向いたらやる。
いや、頼まれたらやりそう。
押しに弱いヘタレだから。

ケーキの納品遅れについては、私よりも周囲の人間が怒ってて
嬉しかったり、引いたりでした。

2008年は色々あったクリスマスでしたーヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりに地元に帰ってみた★
実家より年賀状の印刷をやって欲しいとの連絡があったので、
半年振りくらいに地元に帰ってみたヽ(´ー`)ノ

もー。相変わらず地元は寒いっ。
北海道の人間が焦る寒さ、とか言われるだけあるわぁ。。
と改めて感心してみたり★

全然考えずに帰ってきたものの、
今日はせいもん払いの日だったのね!

せいもん払いはお昼間がメインのお祭りだから、
殆どのお店が終了してて、楽しめませんでしたが。。

来年は米饅頭でも買いに行きたいなぁ(´∀`)


てなわけで、久しぶりに高校時代の友人と飲んでみたり★

せいもん払いのせいか、殆どの居酒屋で満席の為と追い出され、
ようやく入れたお店は宴会の隣の席。。
(隣っていうか、宴会と同じ大部屋)

あんな席に通される事あるのねぇ。。(゚ロ゚ノ)ノ

やかましくて、普通の会話も聞き返しまくりである。
んまぁ、それを了承しての事だしね。仕方ない。

仕事の話とか近況とか下ネタとか
咽が痛くなるくらい喋くったわけで★

あんなに笑い転げたのは久しぶりかもしれません。

そして、笑う事ってすごくストレス発散になるんだなぁ、と実感しました!
おかげですごく元気になれたよ、ありがとうヽ(´ー`)ノ

また近いうちに地元に帰ると思うので、
その時はよろしくお願いします★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
お食事会★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マトちゃんをお迎えしてみた★
前回の日記の続きです★

お店 イス クリスマス

左はお菓子の家みたいに可愛いお菓子屋さん(*´д`*)
真ん中のはサンタさんの椅子だそうで。
イベント用かな?
何か気になったので撮ってみたw
右のはクリッペとニコラウスの家らしい。
クリスマスらしい展示もあったり★

お店

そして何故かマトリョーシカのお店を発見ww

もう、運命を感じましたねっ!!

そして、ばっちりとお迎えしてしまいましたよ★

マト マト

プーさん?っぽいマトちゃんですヽ(´ー`)ノ

左から、プーさん、ティガー、イーヨー、オウル、ピグレット(だと思われるw)

いやんー!
顔とか何だか変だしっw
特に末っコのピグレットが可愛すぎるー!!(*´д`*)

チェブラーシカのにするか、これにするか散々悩んだけどもね。
うん。このコにしてよかったw


あと、熊さんのぬいぐるみもイヤッホウしてみた★

くま

ルートヴィッヒとモーツァルトさん。
衣装とか、結構細かく作ってありますヽ(´ー`)ノ

他にもエンジェルな熊さんとか色々あって、
見てるだけでも楽しかったです。

オーナメントとかも沢山販売されていて、
でも、ウチにはツリーが無いからなぁ。。と
ちょっと寂しくなりました。。(´・ω・`)

来年はクリスマスツリー買おうかな。ちっこいの。


割と小さめのイベントですが、色々と楽しめるので
オススメのイベントです★

そしてマトリョーシカを買おうヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドイツ・クリスマスマーケットに行ってみた★
今日はコルダ火原の誕生日ヽ(´ー`)ノ

ってな事はあんまり関係ないんだけども、
スカイビルにて開催中のイベントに行ってみた★

スカイビルに来たのは半年振りくらいー?
(エヴァの映画を見ようと行ったが、混みすぎてて諦めた時ぶりか…)

入り口 メリーゴーランド

外からメリーゴーランドが見えてます★

19世紀のアンティークメリーゴーランドだそうで。
木製の馬たちがめっちゃ可愛い★

すっごく乗ってみたかったけども、子供さんしか乗ってなくて
恥ずかしくて乗れませんでした。。(´・ω・`)ヘタレですまぬ。。

ツリー ツリー ツリー

何気に世界でも最大級のツリーだそうです!
めっちゃ大きくて綺麗ー!!ヽ(´ー`)ノ

時間が経つとツリーにつけられている電飾の色が変わったりして、
見ているだけでも楽しかったり。

ツリーの根元にもイルミネーション(ていうか、ミニ舞台?)があります。

お店 お店 お店

クリスマスグッズを売るお店や、ドイツ料理の出店もいくつかありました。

骨付きハムのスープが不思議な味がして美味しかったです。
あと、ハムサンドのハムが(・∀・)ウマウマ!

お酒が苦手なので、グリューワインには挑戦せず。。
飲んでみたかったんだけどなぁ。。ヽ(`Д´)ノ

お酒が苦手って、人生の半分くらいを損してる気がする。多分。

ドイツ料理ってあんまり食べた事がなかっただけに、色々と新鮮でした★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
26歳になったわけだが。
何気に今日は自分の誕生日だったりしたわけで。

やべぇ!こんなに自分でも祝う気持ちになれないなんてww

あぁーん。
遂に20代も後半戦突入ですよ!

25歳から後半戦に入ってる気もしますが。


まぁ、いんですよ。
誕生日プレゼントがクリスマスプレゼントと一緒になるとか
よくあったし。
クリスマスと一緒に祝えればいいかぁ★


とか思ってたんですが!

何気にコルダ火原(ティーダ)と一日違いなんよね★

というわけで、明日にでも火原の誕生日と一緒に祝っていこうと思いますヽ(´ー`)ノ
(今までの人生で一番濃い誕生日になりそうな予感)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
封建社会ってヤツですか。
ウチの会社はボーナスが貰える前日まで
いつ貰えるか分かりません。

本当に凄い会社だなぁ(´∀`)

そして、ボーナス支給日前後には社長と部長が各支店を回ります。

私達は、部長から手渡されたボーナスの明細を前に、
土下座をする勢いでお礼を言いまくりです。

もう、本当に素晴らしい会社です。
この会社に出会えてよかった。


まぁ、この不景気に雇ってもらえて、
その上、ボーナスが貰えるなんて、幸せなことだもんねぇ。

本当にありがたやヽ(´ー`)ノ


さて、少しでもお役に立てる様に明日も頑張ろうと思います★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自重
夢を見たんですよ。

仕事中にVIPを見て、ニヤニヤしている自分を第三者となって見る夢をwww

ダメだ!ダメ過ぎるよアンタ!!


いや、ちゃんと分かってるつもりだったんですよ。

自分がいかにダメ人間かを。

しかし、これはダメすぎる!!

てなわけで、仕事中のVIPは自重の方向で。

ν速…、
いや、心のオアシス・オカ板くらいは許してください。


すいません。もっと真剣にお仕事をさせていただきます。。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヤダモン(・∀・)
本屋さんでヤダモンの漫画を衝動買いしてみた!

いやん!内容とか殆ど覚えてないけども、
大好きな作品なんですよー!

魔法を使うとき、髪が羽を広げた蝶みたいになるのが印象的な作品でした。

本屋さんで見た瞬間、運命を感じましたよヽ(´ー`)ノ


コレって何気に15年くらい前の作品なんよねぇ。うはー。

wikiを見て初めて知ったんだけども、
170話まであったのねー!
まぁ、1話10分みたいだけど。

DVDも出てるみたいだし、
知ってしまった以上はイヤッホウしそうな予感。

いや、多分イヤッホウしちゃう。

だって、オタクだもの(*´д`*)

ヤダモン (CR COMICS)ヤダモン (CR COMICS)
(2008/11)
SUEZEN

商品詳細を見る
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
漫画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手帳を買ってみた★
もう12月だし手帳を新調してみましたヽ(´ー`)ノ

手帳はキャラクターものでっ!

というマイルールにのっとり、キディランドで1時間くらい悩みに悩んで
チェブラーシカの手帳にしてみました★

手帳

上目遣いに惚れた(*´д`*)

これから1年間付き合っていく事になるので
慎重にもなりますよ。

決して不審者ではありません。きっと

どういう作品か全然しらないけどもw
ロシアブームって事で★

隙を見てDVDも観ようと思います(´∀`)

チェブラーシカ [DVD]チェブラーシカ [DVD]
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★