12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
にぃ★
自転車を可愛くしてみた★
寒さの余り、ほとんど相手をしていない自転車さんですが、
ブレーキとバーテープを変更してみたヽ(´ー`)ノ

ブレーキは何かいいやつになったらしい。(超適当)

いや、このブレーキ&工賃が彼氏からの誕生日プレゼントなわけで。
なのでブレーキの種類とかは全然分かりません。
私の誕生日は12月なのですが、その辺りは忘れようと思います。
ブレーキのチューブはリクエスト通りの赤色にしてくれたしね。うん。

で、この機会に殆ど使用した事のない補助ブレーキも外す事に。

で、外す為にバーテープを切ることになったので
ピンク色のものに変更してみた★

何か派手な気もしますが、ほんのりと桜模様で可愛いので許す。
リラクマも付いてたり。

自転車01 自転車02 自転車03

より一層カワイコぶった仕様になった事だし、
久しぶりにサイクリングしたい今日この頃(´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物してきたー★
我が家は3LDKだったりするのですが、
その内の1室には電気が無い状態だったのですょ。

まぁ、リビングと和室と続いてる部屋なので、
無くても困らなかったりもしますが、
なんだかなー(´д`)
って感じだったので、ヤマダ電気に行ったついでに購入してみた★


電気無しの状態のまま、1年くらい放置してたのかぁ。
自分の適当さに呆れた。ちょっと。


うん。ようやく電気も付いたし、
半分以上物置だけど、一応私の部屋らしいしね。

まぁ、これを機にマイルームらしさを出していこうかとヽ(´ー`)ノ


とりあえず、オタポスターでも貼るかな。
貼るそばから剥がされそうだけども。

とりあえず、ゴミ山と化してるコタツテーブルを掃除して
おこたデビューしたい今日この頃★



ていうか、明日からまた冷え込むの?
あぁー。朝バイト辛そぅー(´・ω・`)

何か会社の上司も辞めるとか行ってるしなー。
せっかくの楽しい職場だったのに大丈夫かしら。。

色々と不安ですが、とりあえず自分に出来る事を頑張るしかないかっ(´∀`)
と、適当に前向きに生きる今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
会社を早退してみた。
ウィルス性の腸炎と胃炎のコンボにやられました。
あと腰痛。

まぁ、一番苦しんだのは昨夜でしたが。
本気で救急車を呼んでもらおうかと思った。
何とかなったけども。

思い切り吐いて、もう吐くものねー!
ってくらい吐く。
なんかもう、いっそのこと殺してください状態。
できれば優しく。


何とか落ち着いたものの、今度は寒気が。。。
あぁ、私も寄る年波には勝てないのねー、と少し寂しくなる。

休みたいんだけども、代わりもいないしなー、
って事でヨロヨロしながらバイトに行く。


バイトに行ったものの、あんまりにもヨロヨロなので
奥で休ませてもらうことに。
無理をしたばかりに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない。。(´・ω・`)

んで、そのまま会社へ。
とりあえず、事情を話して会社近くの内科に行かせて貰う。

本当は仕事終了後に行く予定だったのだけども、
今の内に行っておき、と言って頂きヨロヨロと近所の怪しげな内科へ。。

ラブホ街にある内科ってなぁ。。と思いつつ、
私が言うのも何だが、超アバウトな診察でお薬を頂き会社に帰る。
ここで初めてウイルス性の腸炎と胃炎だと知った。


で、薬を飲みつつ仕事を始めるもやっぱり寒気が。。
他の皆さんにも顔が赤いんじゃない?とか言われ、
さすがに辛くなって来たので「早退したいんですが、、」と訴えるも、
「本社の部長クラスのOKサインがないと社員は帰せないんよねー」との事。
皆勤賞なんて要らないので、本気で帰らせて下さい(´д`)

まぁ、上司と先輩が上手く話してくれたお陰で早退出来る事になりましたが。イヤッホウ!


翌日にはなんとかお仕事にいける程度に回復しましたがヽ(´ー`)ノ
相変わらず胃腸の調子は怪しめでしたが。。


手洗い&うがいは大切って事で。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実家に帰ってみたー★
正月だしねー。

っていっても隣の県だし。
電車で1時間半くらいで帰れる距離&先月も帰ったところだから
あんまり新鮮な感じとかはありませんがw

あぁ、この家に帰るとご飯がある、って幸せーヽ(´ー`)ノ
お洗濯もしなくていいとかっ★

やたらちやほやされるのも何だかなぁw
ちょっとしたお姫様気分に浸ってみたりww

んむ。このままここに居たら、
かなり調子に乗りそう。イカンイカン。

とか考えてる内に、ママンとパパンが怪しい儀式を始めだした。
ついでに私も強制参加ですか。そうですか。
最初は抵抗していたんですが、抵抗するのも面倒になってきたので
(もっと自分をしっかり持てよ。。)
とりあえず参加してみる。


ちょwwダメww
もう、笑いが止まらんww

大声で「天照大御神ー!」とか連呼してるし。何コレ?

そうだった。ウチの親はいい感じに怪しい宗教に転んでたんだったww
すっかり忘れて、、いや覚えてたけど。

思い切り悪化しとるww
でも、1年くらい前はこんなことしてなかったよねー?
どうしよ。すんごい面倒くさい。あと恥ずかしい。

この時ほど家の隣が田んぼで良かったと思えたことはない。
本当に。


しかし落ち着くんだ。
なんか私の腐れ脳では、

天照大御神=FSSのアマテラス様

と。変換してるわけだが。
あと、真・女神転生2の女神(天津神?うろ覚えスマソ)アマテラスとか。

アレ。そう思うとすんごく楽しいww

アマテラス様=ソープ様ですよ!イヤッホウ!
本命はアイシャ様ですが。
強くて健気なアイシャ様大好きー!ヽ(´ー`)ノ


オタクって強い生き物だなぁ。。と思い知ったかもしれませぬ。

親も心配だけど、我が家の行く末の方がもっと心配になった今日この頃。

にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
年賀状をいただいたー★
年々年賀状を出す日が遅くなっております。
大変申し訳ございません。

返事もロクに出していない為、学生時代と比べると数も減っているわけですが、
なんというわけか、名前を間違えられる率がやたらと高いww

えぇー?去年とか間違ってなかったよね??

ていうか、そんなに間違えやすい名前かな?
まぁ、読みはありがちだけど、漢字は珍しいか。


ぐぐったら同姓同名の人が一人だけいたけども。
もう一人の自分はラッピングアートなどで頑張っているようです。
世の中には色んなアートがあるんですねぇ(´∀`)


年賀状が貰えただけ嬉しいから許す。うん。
というわけで、今から年賀状書いてきますww
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初詣に行ってみた。その2。
お正月にどこにもお出かけしないのもねー。

ってな事で、大阪天満宮に行ってみましたヽ(´ー`)ノ

就活とかで南森町には何度か行った事あるけども、
大阪天満宮には行った事なかったり。

でもって、お正月だけあってすごい人!

神社で入場制限とかあるのねー!初めて知ったよ!
ディズニーランドかよ!

とか一人で突っ込んだのは内緒であります。

初詣1

巫女さんの舞?とか、初めて見たと思います。多分。
人で殆ど見えなかったのは内緒です。

屋台も沢山出てて、楽しかったのですが、
人で人で、境内を見て回る事もできなかったので、
次回は人が少ない日にじっくり回りたいなぁ。。と思います★

おみくじで凶ひいちゃったしね。。。
凶なんて初めて見たよ。
本当にあるのね(´・ω・`)


で、初詣もしたし、って事で天神橋筋商店街を散策してみました!

暇に任せて、端から端まで歩いてみましたよ。
何気に天神橋商店街をちゃんと回ったのも初めてだったり★

屋台も沢山あって、普段とは違う雰囲気なんだろうけども
面白そうなお店も沢山あって、またゆっくり回りたいなぁヽ(´ー`)ノ
と思ったり。
初詣04 初詣05

んで、途中で立ち寄ったカフェレストランのわぬこさん。
注連縄を付けられちゃって、かなり御目出度い仕様です。
初詣06 初詣08

噂に名高いスィーツキャッチャーにも挑戦してみたり!

500円くらいトライしてみましたが取れず。。
本当にゲームの才能ないな。私w

他のお客さんは結構取ってたみたいだし、
もうちょっと慣れたらいけるのかなー?
また挑戦してみたいかもしれませんぬー(´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
( ´∀`)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初詣に行ってみた★
大阪に引っ越してきて始めての大晦日ですよっ!

我が家では大晦日の夜中、日付が変わる頃にに初詣に行くのが決まりだったりします。
恐らく物心付く前からの習慣です。
馴染んじゃってるので、お参りにいかないとお正月って気がしないー!

ってな事で、徒歩5分くらいのところに神社もあるしで
初詣にいってみました★

初詣01 初詣03 初詣02

超近所にあるわりに、この神社に参拝するのは初めてだったり。
何気に真田幸村 ゆかりの名刹らしいです。

ごめん。名刹って何?
あぁ。名高い寺て事なんですね。初めて知りました。


灯篭が境内にたくさんあって、何とも幻想的な雰囲気です。
かがり火が格好良かったので写メってみました。何となく。

後ろに並んでいた少年達の「地獄少女みたいじゃね?ww」みたいな会話に
テンションが上がったのは内緒です。
オタクですいません。

巫女さんにハァハァしてみたり、お神酒を貰ったり、お守りを買ってみたりと、
初詣を満喫しました(´∀`)

綺麗な神社だと思うので、今度は平日の昼間にでも改めて参拝したいなぁと思った今日この頃。
やっぱり神社は人が少ない時にまったりとねー。

という感じに、2009年も適当に何とか頑張ってまいりますので、
よろしくお願いいたしますーヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★