02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
にぃ★
髪を切ってみた★
肩甲骨くらいまで伸ばしていたのだけども、
何か気分転換したいなー、ってコトで
肩上くらいボブ気味にしてみたヽ(´ー`)ノ

今回担当してくれたお姉さんから、
かなり切っちゃいますけどいいんですかー?って2回くらい確認されたし。

最初からから短くするつもりだったからいいんだけどなぁ。
まぁ、切っちゃったら戻らないからねぇ。確認は仕方ないか。


結構すいてもらったので、かなり頭が軽くなりました★
色味もちょっと明るくしてもらいました。
春だしね。

そうそう、今回利用した美容院なんですけども、
何と『自動洗髪機』があるんですよ!

どういう仕組みで洗われるのかよく分からないけども、
ちょっと感動した。

ていうか、そういうものがあるのを初めて知りました。
田舎モノですいません。

ちなみに、機械が嫌~、って人は手洗いもお願いできるみたいなんですけども
その場合はプラス500円だとか。。
まぁ、手が荒れちゃうしね。仕方ないか。

明後日から新年度ですし、
今の会社も2年目に突入ですし!
心機一転頑張ろうと思いまするーヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ワクチン接種に行って来た★
そろそろ3ヶ月という事で、萌ちゃんのワクチン接種に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

基本的に外には出さないので、滅多にない外出に不安がって鳴きまくる萌。
鳴き声が可愛くて、何となく嬉しくなった私は飼い主失格かもしれませぬ。。(´・ω・`)

病院では検温の時も注射を打たれている時も殆ど暴れたりせず
じっとしていた萌。

隣の診察室からはものすごいぬこさんの悲鳴?が聞こえるのに。。w
(3つくらい診察室のある病院なのです)

手のかからない良い子である。

お医者さんに、お淑やかないい娘ですねー、と誉められて浮かれてみたりw
自慢の愛娘ですからっヽ(´ー`)ノ


といわけで、今日の萌さん。
おひるね萌

ぬこさんホットカーペットの上でぬくぬくお昼寝中です。
ワクチン打ったから安静にしないとダメだしね。
それにしても癒されますなぁ(*´д`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:アメリカン・ショートヘア - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
萌と友人とマタタビと。
本日、友人が萌と遊ぶ為に
我が家にやってきて下さいましたヽ(´ー`)ノ

萌は私と彼氏以外の人に会うのが初めての為、
人見知りとかしないかなぁ。。と
少々緊張しながら友人とご対面していただく。

意外や意外。
隠れたり、威嚇したりとそういう事もなく、
スムーズに友人に甘える萌。

あぁ、よかった(´∀`)

その後、ボールで遊んだり、
友人が持ってきてくれた光を床や壁に当てるオモチャで
チョコマカさせて遊んでみたり。

萌ちゃんはクールな女の子なので
自分のすぐ近くにオモチャが来ないと遊んでくれません。
あと、獣毛のオモチャにも過剰反応します。
わりと野生的なのかね。

萌02
遊びつかれておねむの萌さん

そして、友人が持ってきてくれたマタタビを与えてみたり★

ネコの酔っ払いってどんな風になるのかしら??

と、ワクワクしながら観察。
仔猫には効果がない場合もありますとの事だけど、
萌はマタタビの小枝を少しかじっただけでウトウト。。

萌01
マタタビにウットリ?な萌さん

大好きな紐にも反応しなくなったり。。

まぁ、フラフラしたり、暴れたらどうしよう(´・ω・`)
と、そんな心配をしていただけに安心してみたり。

マタタビは食欲が無い時とかに
粉末にしてゴハンにかけてあげるのもいいらしいし
色々と活用させていただこうと思います。

本日はありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

あと、お土産にいただいたマカロンもうまうまさせていただきました★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
サイクリングイヤッホゥ★
天気のいい休日はサイクリングです。イヤッホゥ★

本日は前回途中で挫折してしまった南河内サイクルラインの完走を目指して
まったりのんびり走ってみた。

天気もいいだけあって、自転車も犬の散歩も多い。
ぬこちゃん派ですが、もふもふわぬこも大好きなので、
もふもふイイヨイイヨー(*´д`*)と癒されながら走れて良かったです★


途中、ダレてしまってかなりペースダウンしたものの、
今回は川西大橋まで走りきる事ができました!ヽ(´ー`)ノ

川西大橋のあたりには休憩スペースがないので
今回も石川サイクル橋で休憩。

桜1 桜2 桜3

東京は桜も咲いてたりするみたいですが、
大阪ではまだの模様。
桜の種類にもよるかもですが。

その代わり、雪柳が満開でした★

雪柳のいい香りを満喫しながらのサイクリングです。

桜のつぼみも大分膨らんでいたし、
来週くらいには桜の中を走れるといいなぁ(´∀`)

次回は更にスピードアップと
一定のペースを保って走る事を目指して頑張ろうと思います。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
首輪を新調してみた★
以前の日記で使用した画像では紫の首輪をしていたと思いますが、
あの首輪、本当はチャームが付いていたのです。
いつの間にか取れちゃってて、ちょっと寂しいなー、
って事で、萌のオモチャを買うついでに首輪も新調してみた★

やっぱり小さいうちから首輪に慣れさせておいた方がいいしね。

首輪01 首輪02


萌のシルバータビーの毛並みには絶対赤系が映える!
と思い、赤色にするかピンクにするかかなり悩んだけども、
ピンクで正解だったなとヽ(´ー`)ノ

スワロフスキーがキラキラしてて可愛いのですが、
値段を見ずにレジに行って、お会計で驚いたのは秘密です。

萌04


付けてみたらこんな感じになりました★
うん。似合ってるから許そうと思う。

そして、パソコンデスクでイヤホンと戯れる萌。

本当にウチの娘は日に日に可愛くなってます。
(親バカ自重)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すくすく成長中★
我が家に来て大体1ヶ月。
萌03

お名前は萌実に決まりましたー★

いや、とっくに決まってたのですが、
私がブログの更新をサボってたのでお披露目が遅くなりました(´・ω・`)


最初はなかなか触らせてくれなかった萌ちゃんですが、
ちゃんと甘えるようになってくれましたーヽ(´ー`)ノ

でもって、私よりも彼氏の方に懐いています。キィー。


さてさて。
題名通り、萌ちゃんはすくすく成長しちゃってます★

最初は登る事もできなかったカウンターの上とか、
パソコンデスクの上とか、
今では余裕で飛び移っちゃってます。

怖がって中々行きたがらなかったキャットウォークの最上階も
今ではお気に入りの場所化してるし。

毎日見てるから、大きくなったとかはあまり感じないけども、
成長してるんだな~、と感じる事は多い。
まだ1ヶ月しか経ってないのになぁ。

何か日増しに可愛くなってる気もするし!
ちょっと目つき怖いけと気にしない!
だって可愛いから(*´д`*)

早くも親バカ全開である。

元気に可愛く成長して欲しいと思う今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とりあえずサイクリング★
週末だし、天気も良さげだし、
サイクリングですよーヽ(´ー`)ノ

っても、前日は雨だったから、
大和川沿いの南河内サイクルラインを走るのはちょっと危険かなー?

ってな事で、
本日は住之江区にあるウエパーに行ってみた★

日曜だけあって、店内はとっても混雑してました。
いい事である。

電車では何回かいった事あるんだけども、
自転車では初めて。

特に欲しいものは無かったのだけども、
お店でウェアを見てたらまた買い物欲が。。(*´д`*)

あと、その内買いたいと思っていたサイクリンク(心拍数測定器)が
わりと手ごろな価格で販売されていたので、
給付金が支給され次第、お迎えしたいと思う。


ウエパーを回った後、モスでお茶をして帰宅。

そういえば、今日が本格的な車道デビューな気もしたり!
大きな交差点を右折するのって怖いですねぇ。。(´・ω・`)

まだまだロードに慣れない今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うぐぅ★
本日は確定申告の為に税務署に寄ってみたヽ(´ー`)ノ

税務署デビューである。

バイトしてるので、2箇所から収入があるんですよー、とのご報告をば。
んで、しっかりと不足分の税金も請求されたりと。。(´・ω・`)

まぁ、仕方ないので諦める。

この時期の税務署ってすんごく混んでて、かなり待たされそう。。と、
覚悟して向かったのですが、意外とスムーズに申請も終了。

ほとんどがPCでの入力で終了したし、
(私の場合は内容も簡単だったからかもだけど)
そのPCへの入力も学生バイト?っぽい男の子がやってくれたので、
殆ど横で立ってるだけでした。
税務署には10分も居なかったと思う。

時間を取られると思い、かなり余裕をみて出発していただけに、
税務署付近を散歩できるなーヽ(´ー`)ノ
ってことでフラフラしていたときに発見しました★

タイヤキ

白いたいやきさんです。

白色のはカスタード。
抹茶色のは栗いり餡。

何気に流行ってるんですか?
私は全然知りませんでしたが、会社では知ってる人もちらほらと。

皮がもちもちしてて、
普通のパリっとしたたいやきさんとは別物です。

その辺りで好みが別れそうですが、私は好きかなと★

色々と店舗も展開しているみたいですので、
興味のある方はドゾー★

白いタイヤキ えびす堂

八尾の方にもあるみたいだし、
今度は自転車でいってみようと思う今日この頃(´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天からのメッセージか。
我が家のぬこさんが可愛くて仕方ない今日この頃。
でも、あんまり私に懐いていないのはどういう事か。
『こねこのきもち』でも読みながら
真剣に考えていこうと思う今日この頃。


何となく、近所のグルメシティで爽健美茶の2Lを買ってみたわけなんですよ。
そしたら、フタに飲食店で使える50円引きクーポンが付いていたので
対象のお店を調べてみてビックリ!

ドム

ちょwwドムドムさんwww

これは、このクーポンを持ってドムドムさんに行けという天からのメッセージですかね?
気がつけば半年くらいいってないし。。
久しぶりに甘辛チキンバーガーでも食べに行こうかしら(*´д`*)

あと、門戸厄神のドム2にも行きたいし!
魅惑のイカゲソバーガーがね★

イカ苦手だけど頑張るよ。うん。

機会があればまたドムドムで働きたいよ。
テリヤキソースで甘辛チキンバーガー作ったりね。
北海道ソフトでフロートを作ってみたりとか。
従業員特典ですよ。えぇ。

と、自分のドムドムへ想いを再確認した今日この頃。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
ドムドム★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みかん絵日記★
ぬこさんと暮らしていて思う。
みかん絵日記のみかんみたいに、このコも喋らないかなー(´・ω・`)
とか。

いやね。
二回連続とかでお布団に粗相とかされた時とかね、
何が原因なのかとか、是非とも知りたく思ったり。

あと、キャリーの中でおトイレしちゃってる時とか、
下痢気味の時とか、声をかけて下さいよ、とか思う。


いや、実際にお話できたら、
『ご飯よこせー!』とか『ここから出せーヽ(`Д´)ノ』
とかが中心な気がしないでもない。

とりあえず、久しぶりにみかん絵日記でも読み返そうと思う今日この頃。


にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット
ぬこトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サイクリング日和★
というわけで、花粉も絶好調で吹き荒れてますが、
天気もいいのでサイクリングしてみたーヽ(´ー`)ノ

もう3月だというのに、今年初のロードとな。
そりゃあアナタ、すっかりポニョ化も進むってもんです。

本日は南河内サイクルライン(八尾河内長野自転車道路)を流してみましたー★

私は大正橋を基点に川西大橋に向かって走ってみました。

南河内サイクルラインは、大和川・石川沿いの河川敷の歩行者自転車専用道路だったりします。
全長15km程度のコースですが、ジョギングされてる方や、家族連れで賑わってて
思い切り走りたい!って方には不向きなコースかもしれませぬー。

でも、少年野球の練習や、釣りを楽しむ人々をみれたりと、
ほのぼの走りたい私向きかもヽ(´ー`)ノ

河川敷のコースだけあって自然もたくさん満喫できますしね。

今日は梅の花を楽しむことができましたが、
もう少ししたら桜の花がすごそうで、今から楽しみ★


まぁ、今回は運動不足もたたって、川西大橋のまでいけず(ヘタレすぎるw)
石川サイクル橋で折り返してみた。

3/8-1 3/8-2

石川サイクル橋を渡ったところに小さな休憩所?があるので
遠くに見えるPLの塔を眺めながら一休み。
カロリーメイトうまうま。


今回は途中で折り返してしまったけれども、
石川の西側には古墳も点在してるみたいだし、
古墳めぐりもしてみたいと思います★

本日の走行距離:31.82Km
最高速度:34.4km/h
平均速度:19.9km/h


次回は平均速度25km/hくらいで走りたいです(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
アーリャマーンを観てみた★
いつの間にやら3月です。
上司が今月一杯で辞めるらしいのに、後任の方が決まりません。
大丈夫なんだろうか。
そんな今日この頃。

といわけで、
アーリャマーン EPISODE I:帝国の勇者』を観ましたヽ(´ー`)ノ

噂のインド版スターウォーズ!
なかなか見つけることができず、ようやく借りる事ができました★

 地球が生まれる10万年前。遥か彼方の銀河系で大きな戦いがあった――
アリアナ銀河系にある惑星グル・ケシェット。そこでは銀河最強と謳われた剣士ホーシンと、弟子である若き剣士との間で死闘が繰り広げられていた。やがて、若き戦士がホーシンに勝利。ホーシンは自分を超えた若者に対し、今まで隠され続けてきた真実を語りはじめる。彼こそ、惑星ジャブーの王子にして、初代アリアーナ銀河皇帝となる宿命を持った戦士アーリャマーンだったのだ。そして、アーリャマーンは要塞と化した機械化惑星を操り銀河の支配を画策する悪の帝王ナーラクの野望を打ち砕き、ナーラクによって捕えられた両親を救うため供用ロボット“トボ”と共に銀河へと旅立つのだった。


というお話なんですが、
ジャケットからして素敵風味が感じられます。

アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者 [DVD]
(2005/05/06)
ムケーシュ・カンナキラン・クマール

商品詳細を見る

うん。私好みww
とりあえず、キャプをば。

a01 a02 a03
インド版ルーク(アーリャマーン)
25歳って設定は無理じゃないですか?

a04 a05
C-3PO兼R2-D2。
デザインも動きも素敵すぎで泣けます。

a06
悪の親玉、労働組合の幹部。
ていうかシャア(声が)。

a07 a08
敵の本拠地な素敵惑星。
確実に行きたくない。

と、もっと紹介したいのですが、
コレくらいにしておこうと思います。

とりあえず、初期の天才テレビ君を思い出させるCGや、
やたらとキーボードが配置された小型宇宙船とか、
笑いとツッコミどころは満載ですが、基本的に話はとっても微妙。

うっかりと寝てしまったのは内緒です。
会話シーンとか、やたら顔のアップばかり続くからさぁ。。(言い訳)

戦闘シーンも微妙すぎてみてられなかったしな。。

そうそう、インド映画なんだし、意味も無く踊り出すんだろなー、
とか思ってたんですが、そんな事はありませんでした。ちょっとビックリ。

ラストも何も解決せず、敵の罠にはまったところで終了するし!
正直、今まで見てきた映画の中で一番衝撃的な終わり方でした。
まぁ、エピソード2に続くみたいだから大丈夫なのかな。多分。


インドで視聴率80%を出した作品だけあります。
色んな意味で一度は観ていただきたい映画でありますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★