07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
にぃ★
レースデビューしてみたヽ(´ー`)ノ
鈴鹿サーキットにて開催された、
第26回鈴鹿ロードレースに参加してきました★

初レースですよ!イヤッホウ!

鈴鹿サーキットに来たの自体、
高校生の時に兄のバイクのレースの応援に行った時以来だから
8年ぶりくらいー?
かなり久々である。

出場した種目はビギナーとエンデューロの2つ。

ビギナーは名前のとおり、初心者向けのクラス。
本コースを1周するだけのわりと短めのレースです。


エンデューロはフルコースを使ったチーム耐久レース。
2時間の周回数をリレー形式で競います。マイペースで走れる大人気種目(らしい)。

今回は1万人が集まったとかで、エンデューロに至っては1000名以上が参加したとか!
本当にすごい人でした(゚ロ゚)

DSCN2679.jpg

エンデューロではアンカーを走らせていただきました★
これは、ホームストレートを走る、バテバテの私w


ビギナーの結果は45位(78人中)
タイム  11分12秒
平均速度 31.18km/h

というダメダメっぷりw


いんですよ!
当初の目標は最下位にならないこと!
だったので、それは果たせたからおげw

それに、何か今回は落車して怪我してる人も多かったみたいだし、
楽しめたからいんですよ、と言い訳してみる。

にしても、この結果は悲しすぎるので、
来年は先頭集団に付いて走れるよう、今から練習を頑張ろうと思いまするーヽ(´ー`)ノ


他にも試乗イベントなどもあり、
大好きなデローザも試乗させてもらいましたー(*´д`*)


DSCN2674.jpg

彼氏の試乗を見ていたら、ピナレロブースの方が
今日持ってきている中で一番小さいのものがこれなので、
ぜひ試乗してみて下さいと★

知らずに乗ってたけども、115万くらいするらしいですぉw
そりゃ軽いわぁw


ちびっこにも優しい、いいメーカーさんですぉ。。
(150cm以下のポジションは出せません!とか言ってきたシマノとは大違いですネw)

などなど。
色々と楽しいレースデビューでした★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いよいよ明日!
明日はもう鈴鹿ですよー!

というわけで。
気合を入れて前日入りしちゃうよ!よ!
と、有給を取ってみました★


日曜に走ってから全然自転車に乗ってないしなぁ、ってなことで
朝からサイクル橋までを往復してみる。

調子は微妙でしたが、まぁ前日だしー、
と適当に切り上げて、自転車を輪行袋に詰めて準備をしてみる。


上本町で近鉄特急に乗り、鈴鹿サーキット最寄り駅の白子駅へ。
運よく特急に乗れたので1時間半で到着。
あれ、意外とすぐ着きましたね。

DSCN2653.jpg DSCN2656.jpg DSCN2659.jpg

駅からサーキットまでは自転車で30分くらい、との事なので、
自転車でいっとく?
という事で、タクシーのおっちゃん達に見られつつ、
駅で自転車を組んでサーキットに向かう。

あぁー。山の中ってだけで、坂が多い。。
いきなり後悔である。

そして、ようやくついたサーキットのホテル前でシマノ号に遭遇。
シマノ号のスタッフがこちらの姿に気がついて、クラクションを鳴らして挨拶をしてくれたり!

こういうのは始めてなので、やたらとテンションがあがったり★

しかして、ホテルの入り口にはこんな張り紙が…((((;゚Д゚)))

DSCN2666.jpg DSCN2661.jpg

ちゃんと輪行袋に入れますからと説明し、ホテルの方に
こっそりとなら…、となんとか持込の了承を得ました★

ホテル敷地内でも野外に放置は嫌だもんねぇ。。

DSCN2662.jpg
ホテルの中庭にて★
さんざん迷いましたがw
イルミネーションも綺麗ないいホテルです。

と。
旅行といえば温泉ですよー★

久しぶりの広いお風呂にまったりヽ(´ー`)ノ
サウナ、露天風呂とゆっくりと満喫。

DSCN2664.jpg DSCN2663.jpg


そして、明日に備えての晩御飯。
閉店30分前に入ったのに、対応もすごくよくて素晴らしいお店でした。

ていうか、
今日はまともなゴハンを食べるのはこれが始めてかも。。
と、まったり味あわせていただきました★

んで、明日は早いしねぇ、、という事で、
1週遅れのナイトスクープを見つつ就寝。


そんな鈴鹿前日でした★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
期日前投票に行ってみた★
今週末は選挙ですが、鈴鹿で行けそうにないので
期日前投票に行ってみましたヽ(´ー`)ノ

大阪市民になって初めての選挙です。

NEC_0166.jpg

期日前投票に行くと、こんなのが貰えるんね。
初めて知りました。

期日前投票に行く人って少ないんじゃないのー?
と思っていたけど、私以外にも投票に来ている人が多くて、
ちょっとビックリした。
それだけ今回の選挙は関心が高いって事なんだろなぁ。


ああぁ。それにしても週末の鈴鹿が心配で胃が痛いですぉ。。((((;゚Д゚)))ガクガク
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今週もサイクリングであるヽ(´ー`)ノ

天気もいいので、今週もお世話になっている自転車屋さんの朝練に参加させていただきましたーヽ(´ー`)ノ

鈴鹿前、ってな事で今回は20人くらいの大所帯。
走り出す前から緊張してみたり。。
ヘナチョコで本当にスイマセン。。(´・ω・`)


サイクリングロードを走り、白木のコンビニで休憩。
いつもならここで引き返していたんだけども、
今回はこの先も挑戦してみよう★

というわけで、ゆっくりながらも水越峠を登ってみた。

開始数分で後悔したのは言うまでもなくw
水越峠って登ってちょっと下る、みたいなご褒美がないのね。。(´д`)
延々と頂上までひたすら坂道を登りつづける!

かなりヘロヘロになりながら、のんびりと登り、
残り1キロくらいのところでちょっと休憩しつつも、
なんとか上りきれました★

一度頂上まで上りきった方も、再び下りて応援してくださったりで!
本当にヘナチョコですいませんです。。(つД`)

応援に来てくれた皆さんは余裕であの坂を往復しちゃうんだから、本当にすごいと思う!
山が苦手なので尚更尊敬ですよ!

と。一生懸命登った水越を下り、今度は太子町方面へ。
山登りまくりです。

NEC_0163.jpg

これは太子町の展望台から。
遠くにPLの塔も見えます。
頑張って山を登ったご褒美かと★

そして、道の駅で休憩し、グリーンロードを通って帰宅。
グリーンロードの見晴らしもすごく綺麗で、
走りながら感動してみたり★


と。
とても楽しんで走ることができたのですが、
相変わらず足を引っ張りまくりだったので、
本当に申し訳なかったです。。(´・ω・`)


もっと山登りの練習もしたいなぁ、、
あと、もっと写真も撮りたいですぬー★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
仕事を辞める事になるかもしれぬー(´・ω・`)

愚痴注意です。すいませんぬー。


あぁぁぁ。かなりやらかしてしまったぁぁ((((;゚Д゚)))

いやいや。別に私がミスったわけでもないんだけども。
まぁ、ミスった事になるかもですが。

とりあえず、かなりやらかしましたぁー。

あぁー。
上司と仲が良かったらどうにかなったかもだけど、
相変わらず仲は激悪。
(特に先輩が)
今回はどうにかやり過ごせたけれども、
上司の気が変わればどうなるか分かりません。

あぁぁ。自分達で爆弾を仕込んだようなもんですよ。最悪。


何か、本社の人間は事務を辞めさせたがってるとか。
(本社っていうか、アンタが提案したんだろ。)
特に先輩の方を辞めさせたがってて、
何かと彼女のアラを探してるのよ。とか。
それを私は庇ってあげてるんだけども、
今回みたいな事があるようなら、私も庇えないわ、とか。
(アンタは絶対に庇ってないw)

あー。他にも色々と言われたけど忘れたw


んで最後には、これは先輩には言わないように!
と口止めされたしで。

とりあえず、

本社は上司側だから。
いつまでも私に歯向かう様なら、
業務に支障を来たす人間として処分する、
って事ですかねぇ?


私は円滑に仕事がしたいだけなので、
平和に仕事が進められるよう、努力します。
って返事しといたけどもー(´д`)


何なのこれ?


本社の人間が先輩を煙たがってるとかは
まぁ、多分本当だけどw
(前の上司もそれっぽい事をこぼしてたし)
クビを切りたがってるとか、粗探しをしてるとかは
アンタが言ってるだけじゃんー?

ていうか、これもアンタと先輩の問題じゃんよー?
若しくは、先輩と本社側の人間の。

正直、私に言われても困るんですけど。
口止めもされてるし。
(コレに関しては話す気もないが)

あぁー。先輩じゃなくて、私に辞めろって言ってるんですかね!
だったら納得★


ああぁ。あのおばさんを甘く見すぎたな。本当に。
満足に仕事もできてないくせに、こんなことばっかり頑張りやがって。。


派閥争いに負けた人間は辛いデス…(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
お仕事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハバネロシュークリームヽ(´ー`)ノ

ハバネロ3

↑のようなものを見かけたので思わず買ってみた★

だって、今回入荷分を買い逃したら、次回入荷とかなさそうだしw
(いや、新製品だから売れなくても2回くらいは入ってきそうだけども…)

ハバネロ2 ハバネロ1

中身はこんな感じ。
シュー生地がピンクでちょっと可愛い★
(実際はシュー生地にハバネロが練りこまれてるので赤くなってる…)

中もカスタードとハバネロ入りクリームの2層構造。

さて、肝心のお味は…



めっちゃ普通!

驚くくらい、全然辛くない。(´д`)エェー
本当にハバネロ入ってるー?って感じに。


あぁ、でもシュー生地だけ食べたらちょっとピリっとくるかな。
後味もちょっとピリピリしてるかも。ハバネロ(´∀`)

クリームも安いシュークリームって感じで、特に美味しいわけでもなく。。
まぁ、値段分は楽しめたし、今回は良しとしようかと★


こういう微妙な新商品をすぐに見つけられるのもコンビニバイトの楽しみであるヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
お食事会★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
滝畑ダムに行ってみたーヽ(´ー`)ノ
仕事嫌んー。鬱まっしぐらー★

とか愚痴ってても、どうにもならないので、
今週もお世話になっている自転車屋さんの朝練に懲りずに参加してみたヽ(´ー`)ノ

今回は速い人たちとビギナーの差が激しすぎる、ってな事で
早い人とビギナーでチームを分けて練習してみたり。

私は勿論ゆっくりチームで。

今回は滝畑ダムに行ってみました★

山登りは殆ど未経験な私にはなかなか大変で、
息もあがりまくり。。
しかも、運動不足がたたって足も攣りまくり。。
ダメダメすぎる(´・ω・`)

何でか分からないけども、右足ばかりが攣ってしまい、
ペダルを回しつつ、足を伸ばしつつの山登り。
(何かよく分からんな。。)

私がノロノロすぎるので、途中皆さんを待たせまくり本当に申し訳ないです。。


足が攣りまくっても登る価値があるくらい、
とっても綺麗な景色を見ることができました★

あの、サイクリングロードでお馴染みの石川も
上流に来るとこんなに綺麗なんだな、とビックリしてみたり。


ダム近くのキャンプ場で川遊びの人々を眺めつつ、
食べたアイスも美味しかったですし。

自転車練習の休憩で食べるアイスは美味しすぎると思う!
いつもの3倍くらい美味しい気がする( ´∀`)


自然も満喫できた練習でした★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
よく考えたら久々だった。
今日は専門学校時代の友人とディナーをば★

彼女と会うのは年末以来。
意外とあってなかったんだなぁ、と改めてビックリである。

何か会うたびに久しぶりすぎてビックリしている気もするけれど。

相変わらず、会うとあの頃の思い出話が出て、
皆どうしてるんだろうね、という話になったり。

そして、イベントの話や飲み会の話になった時、
自分が色々と忘れてしまっている事にちょっとショックを受けたり。

あぁ、もう6年も経ってしまったんだなぁと。


私はあの頃から成長できただろうか。
変われているんだろうか。

どんどん自分がなりたくなかった大人に変わってしまっている気がする。
気がするんじゃなくて、確実になっている。

と。
学生時代の友人と会うと自分について考えてしまいます。


そして、考えるだけ考えて、
なるようになっているのが自分だしなぁ(´∀`)
と開き直っています。ダメすぐるなと。


まぁ、こんな私ですが、今度は岩盤浴とか行きましょうヽ(´ー`)ノ
そうそう、焼肉もー★
美味しそうなお店を見つけたのでよろしくです。

あと、目当てのお店に案内しようとしつつ、
道に迷って同じところをぐるぐるさせてすいませんでしたorz
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
お食事会★トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
出費が…(´・ω・`)
うぁー。この夏は何かと物入りで泣きそうです。
いや、もう泣いてます。。

先月末に掃除機が壊れて、買いなおしたり…。

あぁ、今考えたら車輪がフガフガなだけでまだ使えることは使えたので、
もうちょっと頑張るべきだったのかしら…。
でもでも、新しいヤツの方が吸引力、機能、ともに全然いいので、
買いなおして良かったと思いたい…(´・ω・`)


以前に買ったサイコンEdge305が本気でいけてなかったので
ポンドが安いうちにEdge705を急いで買いなおしたり、
月末の鈴鹿に行くために輪行袋とか色々と用意したりと、
自転車関係でも大分出費がかかったり…(´・ω・`)

いいんですよ。
どれも使い捨てってわけじゃないし!
輪行旅行とか前々から憧れてたし!
これからも色々とお世話になる予定だし!


5年目くらいのVAIOさんがボチボチと駄目になってきたので
(遅れてきたのソニータイマー?w)
本気で駄目になる前に買い換えたり…。

うぁん。だって、パソコン無しとか、かなり厳しいですよ?
マイドキュメントに保存してある
萌ちゃんの子猫だった頃の可愛すぎる画像が消えてから後悔しても
何も意味がないわけで。
その他にも消えてもらうと困るものも多々ありますしで。
なので、間違ってなかったと思いたいです。ハイ(´・ω・`)


これから暫くは節約生活で頑張ろうと思います…。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
でも何か、ポットの調子も怪しいんよねぇ…。
あぁ。冬のボーナスまでは頑張ってもらいたいw
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
ひとりごと。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
超・怖い話ガム( ´∀`)
とかいうお菓子をコンビニで発見!

DSCN2439.jpg

オカルト板住人としては買っとくしかないよね★
というわけで、2コほどイヤッホウしてみた。

DSCN2441.jpg DSCN2442.jpg

オチは袋とじになっている親切設計。
さすが、トップ製菓株式会社★

話としては、んー。全然怖くないし、どっかで聞いたことある話っぽいー?

まぁ、そんな怖い話も期待してなかったからいいんだけども。
42円分は楽しめたかなー?
という感じ。

興味がある方は是非買ってみて下さい★

あと、おまけ(メイン?)のガムは微妙ですw
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビックリマンチョコーヽ(´ー`)ノ
バイト先で売ってたのでイヤッホウしてみた★
ルーツ伝とか書いてあるけど、復刻版みたいなもんかな?
よく分からないけどもw

DSCN2394.jpg

ていうか、このビックリマンチョコ、84円もしたんですけど!

こんなに高かったっけー??

レジでビックリした。

小学生の頃は30円とか50円とか、そんなんだったよねー?

中身は聖Vヤマトとクリスタル幻神でした。
2重シールとかめっちゃ懐かしいw

メイン?のウエハースが思っていたよりも美味しくなかった…(´・ω・`)
あれー?こんな味だったっけー?

小学生の時は好きで、チョコを捨てる人の気持ちが理解できなかったのに…
舌が肥えてしまったのかなぁ?

ていうか、バイト先がビックリマンチョコの売上げ日本一になりましたww

皆さん、大人買いしすぎww
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりにライブとか行ってみたーヽ(´ー`)ノ
本日は友人にチケットを頂いた、一番星哲也さんのライブに行ってみたーヽ(´ー`)ノ

すいません。
正直、全然知らないのに行きましたw

お客さんが殆ど常連さんばかり、って感じで
あぁ、もう本当にすいません、という感じでした。

殆ど予習もしていなかったので、(本当にすいません><)
オリジナルの曲とかは殆ど分かりませんでしたが、
トークも面白くて、とっても楽しめました★


SMAPの草薙の逮捕を受けて作った替え歌には本気で笑いましたw
これ、歌が上手いから許されるんだろうなとw

あと、過去にシャンソンを歌っていたとかで、
『気持ちの悪いシャンソンシリーズ』を聴かせていただいたり。

シャンソンって?
という感じだったので、なかなか貴重な体験をさせていただきました★


他にも色々とあったんですけども、上手く書けないので割愛ですw


今回、友人からチケットを頂かなければ
一生知ることのなかった世界だったと思うので、
本当に感謝感謝ですよー!

そのうち何かお礼をさせて下さい★

(´ー`)ノ<ヨンキュウ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★