08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
にぃ★
ゾウさんとかアヒルさんとかヽ(´ー`)ノ
久々にドムドムが食べたーい!

という事で今日は京橋に出てきました。


しばらく来ていない間に色々とメニューが変わったようで。
ロースカツバーガーが消えていたり、
ドリンクメニューが大幅に増えていたり。。

やっぱりドムドムは侮れません!

DSCN2753.jpg DSCN2752.jpg DSCN2754.jpg

とりあえず、私はナチュラルチーズバーガーセットを注文★
彼氏は甘辛チキンバーガーセット。
チーズがとろけて、めっちゃ(・∀・)ウマー!


DSCN2751.jpg DSCN2750.jpg

復活メニューのバターコーンもうまうまです。


DSCN2747.jpg DSCN2749.jpg DSCN2748.jpg

ポテト袋のデザインも変わったようで、小さいドムゾウくんが!


DSCN2755.jpg DSCN2756.jpg DSCN2758.jpg

フレッシュ野菜バーガーも気になるし、
クーポンも手に入れたので、また来ねば!


DSCN2757.jpg

タピオカフロートも食べねば!



噂のでっかいアヒルさんを見に行ってきましたーヽ(´ー`)ノ

DSCN2759.jpg DSCN2765.jpg DSCN2767.jpg

人間を食べて日に日に大きくなっているとの噂ですがw
そんな事はない可愛らしさ★


DSCN2768.jpg DSCN2770.jpg

空気穴?


DSCN2766.jpg DSCN2769.jpg

正式名称はフローティングダックさんらしいです。
結構すごいアヒルさんみたいです。


DSCN2771.jpg DSCN2772.jpg DSCN2773.jpg

中ノ島公園から水鉄砲が。
なかなか涼しげでした。
右の写真は音楽に合わせて水が出る噴水です。
マッタリスペース。


思っていたよりもお客さんも少なく、結構ゆっくりと回れました。
アヒルさんを見た後は写真の展示を見たり、
大阪や京都の河に住んでいる魚の展示をみてマッタリ。

DSCN2762.jpg DSCN2764.jpg DSCN2763.jpg


ウナギの稚魚とか始めてみました★
大阪の河にもこんなお魚がいるんやねぇ。。
色々と勉強になりました★

他にも中ノ島公園で色々とイベントもやってたみたいですが、
道路を渡り損ねたので行けず。。(´・ω・`)


中ノ島まで出てきたんだし、てな事で
帰りに本町のYSロードに寄り道したり。
特に欲しいものはなかったので、本当に冷やかしでしたがw
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ドムドム★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
連休中の一日
シルバーウィークですがバイトとかしてみました★
まぁ、ウチのバイト先は休日のお昼間は暇なお店なので、
全然いいんだけどねぇ(´∀`)

一日中掃除してた感じだし。
買い物籠洗いまくりですね。ハイ。

あぁー。近所の7-11が今月いっぱいで閉店するとかで、
(結構お客さんも入ってる感じだったから、なんで閉めるのかよくわからないけども…)
朝が忙しくなりそうとか何とか…。

1ブロックぶんくらい離れてるから、そこまで影響はないかと思うけども。
まったりお仕事できなくなるのは悲しいですぬー(´・ω・`)
(仕事のテンションは常に深夜勤ですねぃ)


今日の萌実さん。

DSCN2884.jpg DSCN2883.jpg
キリッ。

DSCN2885.jpg DSCN2882.jpg DSCN2881.jpg
ぐだぐだ。

自転車と一緒に購入したヘルメットが小さいことに気がついたので
(半年以上も使っておきながら今頃…)
近々買いなおす予定。
ていうか、海外通販で買いなおしてみたw

フランセーズ・デ・ジューの四つ葉のクローバがお気に入りだったのにぃ(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遂に1000kmいきましたー!ヽ(´ー`)ノ
今週もほぼお約束のサイクリングです。

今回も大会と被っちゃったりで、練習会の参加者さんは少なく、
少人数でまったり練習。

先週は見事に泥まみれにされたサイクリングロードでしたが、
今週は道も乾いていたし、大丈夫でしたヽ(´ー`)ノ

しかして、自転車や通行人が多く、思うように飛ばせない事も多数。
自転車に乗るにはいい季節になったもんねぇ。。


本日はサイクル橋~紀見峠を走ってみたり★

住宅地を走るのがメインな平坦なコース。

大阪でもこんなところがあるんだなぁ、と思うような田舎の風景を眺めながら
まったりポタリング。

時間の都合で紀見峠は走らず、
峠に入る前の御茶屋さんで折り返しました。

折り返し地点の御茶屋さんもなかなか美味しそうなお店だったので、
また機会があれば行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

それにしても、全然道を知らないので
もっと色々と走って、色々なところにいってみたいなぁ、と思います★


んで、昼過ぎに自転車やさんに到着。

そこで彼氏にホイールを替えると何が違うんー?
という質問の回答として、彼氏のホイールをつけて走らせて貰ったり。

軽っ!

ホイールを替えるだけでこんなに違うもんなんやねぇ(゚ロ゚)
ハンドルも軽いし。
部品が違うだけで本当に変わるんやねぇ、と実感。
余裕ができたら替えてみたいです。ハイ。


んで、夕方くらいに帰宅。
先週泥まみれになったまま、軽く拭いただけで放置していたマイ自転車…。
さすがに汚すぎる!ってな事で急いで洗車してみました。

うん。やっぱり綺麗な方がいいやね★
汚いと乗った時のテンションもあがらないし(´∀`)


本日のコースはこんな感じ。

ロード 2009-09-20

距離 :69.84 km
最高速度:32.4 km/h
平均速度:15.6 km/h


そうそう、ようやく走行距離が1000km行きました!やったねヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイブーム?
ここ最近はお弁当を作ってたりします★

もっと節約しないとなぁ、と。
ブームというより、必要にせまられてですが…。


内容は前日のゴハンを入れただけの、本当に適当なお弁当です(;´Д`)
全然可愛くありません。
男の弁当って感じです。

キャラ弁とか作っちゃう人は本当にすごいなぁ、と
改めて尊敬ですよ。


過去の日記でもぼやいた通り、
ウチの会社には休憩スペースがありません。

なので、近くのお寺の境内でこっそりとお弁当を食べてます。


最初は、他に食べるところもないしなぁ、、
という事でここを選んだんだけども、これが結構良かったり★

静かでリフレッシュされるな、と(´∀`)


上司は相変わらず仕事ができないし
(というか、注意を辞めたら悪化しまくりw)
こういう気分転換がないと、正直やってられません。。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今週もサイクリングヽ(´ー`)ノ
鈴鹿以来、ずっと自転車に乗れてなかったので、
2週間ぶりの朝練です。

前日の雨のせいか、桜の灰汁?か何かでサイクリングロードは予想以上のドロドロ…。

あぁ、こういう時はドロ除けなしの自転車は辛い…。
しかも私の自転車は白色なので、汚れが余計に目立って…。あぁ。。


しかも、ドロで滑ったら怖いなぁ。と下を見て走りがちだったせいで、
前がスピードを落としたのに気付くのが遅れ、
草むらに突っ込んだのは内緒にしておこうと思います。あぅ。


かなりグダグダでしたが、何とかサイクル橋~白木のコンビニまで走ってみる。

相変わらずの、のんびりスピードでの坂登りですが、
以前に走ったときよりも楽に登ることができていると実感できるのが嬉しい★


今日の練習会は参加者も少なく、
コンビニで長めにまったり。

その後は金剛山に行くよー、との事で、
2週間ぶりだし、ちょっと今回はリタイヤしたり…(´・ω・`)

あぁ、頑張って走らないと、
いつまでたっても遅いままなんだけど、
本気で亀なので迷惑かけそうだしなぁ、と。

連休あたりに一人で練習しようかな。まったりと(`・ω・´)


今回の練習コースはこんな感じでした。

ロード 2009-09-13

距離:57.22 km
平均速度:22.4 km/h
最高速度:39.5 km/h


サイクリングに良い季節になってきたし、
もっと走りたいなぁ。。(´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
自転車ヽ(´ー`)ノトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★