12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
にぃ★
女子会とかやってみた( ´∀`)
専門学校時代の友人と女子会をば。
4人で予約しちゃったのにもかかわらず、
1名がドタキャンのため、4人コースを3人でなんとかする大食い大会と化す。

NEC_0214.jpg NEC_0212.jpg

もも肉の炭火焼がコリコリしてて、めっちゃウマでした★

NEC_0215.jpg NEC_0213.jpg

ちょっと薄味のお鍋です。
大きな骨付き肉が入っちゃってますよ!


前菜も鍋も美味しかったんだけども、
量が多くてね…。

思わずデザートはリタイヤしてしまいましたよ(´・ω・`)

お料理が美味しかっただけに、デザートも美味しかっただろうなー、
と思うと残念でなりませんが、本当に限界でした…。


お店はコチラ。

宮崎地鶏炭火焼 車 心斎橋店


今回は水炊きコースを頼みました。
が、女子会なら鍋コースはオススメしませんww


あぁ、ゴメン。
鍋が食べたいですー★
とか私が言ったのが悪かったんですね。本当にすいません。


あと、仕事のグチ言いまくって本当にゴメン。

いやいや、本当に無理よ。あの会社。
ナイスにブラック企業だしね!
まだ、前の会社の方がましだったー?
とか、思ったり思わなかったり。


最近の会社での会話は
『今週のとらばーゆ、ロクな求人ねぇなww』
『早く次の仕事を決めて退職届を出したい…』
『とっととこんな会社潰れてしまえww』
あたりがメインです。

やったね!


個人的に、あのお店の料理は気に入ったので、
また誰か付き合ってください( ´∀`)
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:日記 - ジャンル:日記
お食事会★トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初詣行ってきましたーヽ(´ー`)ノ
去年と同じ、まず日が変わったくらいに近所の志紀長吉神社さんへ。

実は真田幸村と関係のある神社だとかで、
六文銭模様のお守りが…。

去年はそんなのなかったような?
歴女ブームの影響か…?

まぁ、巫女さんが可愛かったので許す。


近所のダイエーで買ったなんちゃって御節をつつき、大阪天満宮にお参り。

昨年と変わらず沢山の参拝客で活気がありました。


志紀神社ぐらいのまったり風味な方がお参りしました!
って感じなんだけども、これくらい活気があった方がお正月、って気がするねぃ。

と思いつつ、じゃがバターを食べたり、ベビーカステラを買ったりしました。

カステラ

何故か行列ができていたので買ってみた。

ここのカステラの香りは他のお店とは違ったんですよー★
実際においしいし(*´Д`*)

田中商会か。
ここのお店以外にも、絶対にありそうな名前だけどもw
覚えておこうと思います。


その後も天神橋商店街をフラフラと散策してみたり。

この商店街はいつ来ても楽しいヽ(´ー`)ノ

色々なお店があって、活気があって面白い。
しかも安いお店が多い。イイヨイイヨー。


以前から気になっていた『西洋茶館』に行ってみた★

今日はお正月メニューという事で、普段の内容とは違っていたようでちょっと残念…(´・ω・`)
でも美味しかったのでよし。

NEC_0203.jpg NEC_0201.jpg NEC_0202.jpg


ケーキの写真を撮り忘れたので、外のショーウィンドーをパチリとな。
美味しそうである★


んで、今年もスイーツ(笑)キャッチャーに挑戦!

NEC_0204.jpg NEC_0205.jpg

しっかりと惨敗ですよ。えぇ。

キャッチャーのセンスなさ過ぎワロタ。


と、去年とほとんど変わらない元旦でしたーヽ(´ー`)ノ



そうそう!
殆ど年賀状しかやりとりのない友人から、
結婚&出産の知らせを受けてめっちゃびっくりしました!

こういうサプライズが面白いので、やっぱり年賀状は必要ですね。うん。
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あけましておめでとうございますーヽ(´ー`)ノ
元旦にかけこみ更新デス。

実家から送られてきた鏡餅セットです。

NEC_0206.jpg


届いた時はウラジロもしっかりしていたのですが、
トースターの熱のせいかくりんくりんに…。


初詣にご近所の志紀長吉神社に行って参りましたー★

ガキの使いを見てたら眠くなってしまい、
仮眠とかとりつつぐだぐだしてたら3時くらいに…。

まぁ、これくらいの時間のほうが空いてて良かったです★
と、言い訳をしてみる。


こんなグダグダな私ですが、
うるもえともども、今年もよろしくお願いしますーヽ(´ー`)ノ

年賀

こいつは年賀状に使った画像でするー。
今年はもっと自転車に乗りたいですなん★
にほんブログ村 OL日記ブログ ダメOLへ
にほんブログ村
テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
にゃ★
カウンター
月別アーカイブ
にゅ★